ポルトガルのかぼちゃのジャムで簡単にパイを焼く

食欲の秋まっただなかの、どうも、あたしです。
無性に甘いものが食べた~~い。

お菓子などをストックしていないので、急に食べたくなると困るわ、困るわ。

そんな時に、作ろうと思っていたアレをやろう!
構想はだいぶ前からあり、その為にポルトガルでジャムを買っておいたという、気の長いハナシである。

かぼちゃとアーモンドのジャム。
コレを、パイシートでお手軽にパイにしようという、算段である。
b0129725_17263240.jpg

ポルトガルのこちらのジャム、タイヘン気に入ってます。
地元の素材と砂糖だけで作られるジャムで、とっても美味しい!
色々な面白い素材のジャムがあって、楽しいし!

かなりイイですemoticon-0155-flower.gif
たまごが無かったので、表面に艶やかさ無しだけど。
b0129725_1730154.jpg

我が家の電気喰い、デロンギせんせー、エスプレッソを抽出中emoticon-0155-flower.gif
b0129725_17311755.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/19537391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケニッシュ at 2012-11-21 21:26 x
あぁ~カボチャのジャム、美味しいですよね。農園ホテルのリケイジャオンとベストマッチでした。
ポルトガルは色んな種類のジャムが有って面白いですよね。メロンのジャムなんてのも有って買って帰りました♪
Commented by こんりえ at 2012-11-21 21:43 x
美味しそう〜♪
お元気そうで&食欲もあるみたいで安心しました〜^_^

ホント、この季節甘いモノから何から
とにかく食い意地張っててシャーないですわ〜。
実はね、先日ミスパリというエステティックサロンに
痩身体験を受けに行って、ヤバさを目の当たりにして凹み気味だったんですけど、
食欲の方が勝ってしょうもないですわん。
困った困った^_^;

私がmiccaさんみたく自分でスイーツとか
作る女子だったら激太り間違いナシです!苦笑
Commented by miccahang at 2012-11-22 20:21
ケニッシュさん ∞ 農園ホテルの記事を拝見して、かぼちゃのジャム、リケイジャオンとも相性良いのか!って思いました!
リコッタチーズなんかで試してみようと思います*^^*
ポルトガルの食材って、物凄く優秀なのにリーズナブルですね!
メロンのジャム!とっても魅力的です~~!
我が家は、グリーントマトのジャム買ってきました!
まだ食べてないのですが、楽しみです~~。
Commented by miccahang at 2012-11-22 20:30
こんりえちん ∞ 胃腸は最強に丈夫なの~~v^^
ホント、この季節、なんでも美味しいよね!
入院中も毎日3時のオヤツを食べ、1.5キロゲットして帰って来たわん^^
あら!あーた!痩身エステなんて、無縁よ!
そういう所はさ、痩せ気味をヨシとしてるのだから、凹む必要なくってよ!
あーたはホントに丁度良いボデーだと思うぞょ♪マジで、マジで♪
Commented by パンプキングりりー at 2012-11-22 21:07 x
うっまそ~♪
かぼちゃとアーモンドのジャムなんてステキ☆
パイがおやつに出るなんて、あ~たん家のコドモになりたいわん(><)
そうそう、ズーチー美味かったわ(早速ひとり占め)、あじがと❤
Commented by miccahang at 2012-11-23 22:32
ぱんぷきんさん ∞ んね!!かぼちゃとアーモンド、ナイスカッポーだね♪
うちの娘になって~~*^^* ミソスープの冷めない距離でもエエな♪
カチョカバッロさん、ちょっと固かったね~~!今度は、もっと状態の良い物をお裾分けしたいわん!ナットゥー、まだ頂いてないのだけど、にゃお氏、早速、オデザに食べようとしてたワン♪
by miccahang | 2012-11-21 18:08 | ・ポルトガル旅 チーズ三昧 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31