カンパーニャ産水牛のモッツァレラdeマルゲリータを焼く

以前水牛のモッツァレラチーズを買って来てもらったことはあるのだけど、
今回のは、正真正銘!カンパーニャ産水牛のモッツァレラチーズ(DOP)だす053.gif

プーリア州はオストゥーニにあるお店。
b0129725_14335662.jpg

Mozzarella di Bufala Campana専門のお店。
こちらのチーズもDOP(原産地名称保護)なので、プーリアでは作れないワケですよね。
b0129725_14384426.jpg

水牛のモッツァレラチーズは、普通の牛乳製よりもちょっとお高く、3.5ユーロ。
(それでも我々にとってはお安いもんだ!)
店頭には並べられておらず、裏の冷蔵庫から出してきてくれたらしい。

逢いたかったぞーー!
b0129725_14421355.jpg

愛くるしい072.gif
b0129725_1443630.jpg

こちらもちょっと硬くなり始めていましたが、あまりの美味しさに感涙です037.gif
こんなにステキなチーズが手に入ったら、マルゲリータ作るしかないでしょう!

焼くぞーー!
b0129725_1446067.jpg

美味しーー!
b0129725_14464229.jpg

こんなに美味しい素材を買って来てくれるにゃお氏に感謝!
こんなにステキな食文化のイタリアに敬服!

ぁ~、ピザ焼く為だけに、TOSHIBAの石釜ドーム欲しくなりました。
業界最高温度!350度にまで加熱!すげ~~。
我が家のオーブンが250度が最高なので、100度も一気に上がる!
美味しく焼けるんだろうな~~。

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/19451069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トラベロコ at 2012-11-09 14:40 x
はじめまして、トラベロコと申します。

楽しそうなブログを拝見し、コメントさせていただきました。

「トラベロコ」というサービスを企画中です。
トラベロコでは海外在住日本人をロコと呼び、
ロコがもっている知識や経験、能力をを使って、
今まで出来なかったあなたの「したい」が実現する、日本人の為の海外マッチングサービスです。
例えば、海外旅行先でロコに現地を案内してもらうことが出来ます。

現在、限定アルファ版サイトを制作中です。
ご興味ございましたら、下記にてご登録お願いします。
http://coming.traveloco.jp/
※よろしければ、お友達にもこのサービスを共有していただけると嬉しいです。

また、もし海外在住者(ロコ)の方で、私もロコになってみたい
という方がおりましたら、下記までご連絡ください。
その際「居住地」を教えてください。
info@traveloco.jp

どうぞよろしくお願い致します。
トラベロコ
by miccahang | 2012-11-07 14:59 | ☆イタリアのチーズ達 | Trackback | Comments(1)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30