琢亭 ☆葉山

ミシュラン東京版2012年にて星を獲得された日本料理屋さん。

☆琢亭 →HPへ

音羽の森に宿を取り、葉山の豪邸をウォッチングしながらテクテクと、向かいました。

モダンな雰囲気のお店でお洒落な女将さんがいらっしゃいました。
CAVAのロゼでかんぱい!
b0129725_17121044.jpg

ワクワク、とっても楽しみ。
美しいです~。
b0129725_1716530.jpg

b0129725_17162395.jpg

わたくし、マツタケの土瓶蒸し、初めてだった為、食べ方を知らず・・・
にゃお氏が知ってて良かった(ホッ)
b0129725_1717583.jpg

b0129725_17191051.jpg

神奈川の地酒を頂きました。
好きなおちょこを選べて、迷う~。
b0129725_17253536.jpg

お互いに気に入った物を、せーので指差したら、なんと、同じ物。
好みが合うわ~。
b0129725_17272787.jpg

美味しいよ~。二合あったのですが、ペロリでした。
日本酒、やばい、美味しいな!
b0129725_1731166.jpg

b0129725_1731236.jpg

さつまいものプリンが優しい味わい056.gif
居心地が良すぎて、だいぶ長居をしました~。

職人さんのお料理って、本当にスゴイですね。感動してしまいます。
秋を満喫しました。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/19377711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2012-10-30 08:11 x
お泊まりだったからにゃお氏も
お酒飲めたのかしらん(*^^*)
ジェントルマンな旦那様を持つと
そふいふオサレデートが出来て
いいですね〜(切望)
我が家では考えられへん!

おっと!うしろに写りこんでいるカバン
カワイイやないか〜い!^_^
Commented by りりー at 2012-10-30 14:41 x
日本酒の件で”やばい、美味しいな”ってトコ、”やべーうめぇ”(by竹ぼうきくん)で読んだよね!
兎にも角にも豚の角煮もステキやーん!
神奈川にはスンバラ式トコが沢山あるのに、売り込みが弱いと好きなドラマーが言っておったわ!
となれば、自分で開拓するっきゃない!ってことですな。
あたいもマッタケの土瓶蒸し食したことないからDO食べたらよいのか分からないわ~、にゃおうじ氏ステキー☆
日本酒のおチョコさんもエーな!
ってなわけで、ウマヤラシイわ♪の一言だわん!!
Commented by miccahang at 2012-10-30 22:21
こんりえちん ∞ あらん♪ ジェントルだなんて、嬉しいワイ*^^*
言っとく~~~♪
おたくのもちんも、ホラ、40になれば、ガラッっと変わるハズだから^^
今のうちに、ワイルドもちんを楽しんでおかないとッ♪
カバン、きゃわゆいかしらん!?にゃお氏の持ち物なんだけど、なかなかよねん♪
Commented by miccahang at 2012-10-30 22:28
りりー ∞ だは!竹ぼうきくんの声が聞こえてきたわ!
あら!半ズボンのドラマーさんが、そんな事を♪
でも、アタイから見ると、キャナガワは、売り込みも上手だと思うぞょ♪
地名を聞いただけで、ステキなイメージ湧く所ばっかりだしね~~(羨望)
バーチーは、ステキな所が少ないっていう根本が寂しい^^;
あーたも、マッタケの土瓶蒸し未経験でしたかッ!
バブルの時代を経験してると違いますなッ!
や~、葉山、スッカリ、ハマっておるぞよ*^^*
Commented by りりー at 2012-10-31 10:41 x
バーチーだって暴走とか小湊鉄道とか鋸山があるじゃないッ!!
あ~たの家もありますし。
キャナガワはやっぱりノクチかしらね~(笑)♪
Commented by miccahang at 2012-11-01 17:33
りりー ∞ そぉね!そぉね!老後は南暴走と決めていますし♪
キャナガワは、ノクチでしょうね!^^
いやいや、やっぱり、ガミッ娘になりたいぞぇ!
by miccahang | 2012-10-29 10:07 | ○ 食べる! | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31