朴葉味噌焼きセット

3月に白川郷&高山を旅した際に購入した、「朴葉味噌焼きセット」の賞味期限が切れそうだワ!
三種類の味噌が入っていて、最後の一つが残ったままだった。
b0129725_1813072.jpg

色々なメーカーの物があったけど、こちらは、添加物等が入って無かったので、買い求めた。
b0129725_1832923.jpg

朴葉を少し、水に濡らせて柔らかくして使います。
b0129725_184315.jpg

豚さん、長ネギ、きのこ等を合わせて、アルミホイルに包んで、フライパンで蒸してみました。
b0129725_185336.jpg

まぁ056.gif美味しい事!!
また食べたいな~~~。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/19362975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 食べたがりりー at 2012-10-27 23:33 x
うっまそー♪具のチョイスがステキ~☆
朴葉みそってこのあたりのモノだったのね~、ベンキョーになったわ、メモメモ(ボラさん風味で)φ(。。)
あぶらえって何かしらん?と思ってスグに検索くんしたよね。
ヤホーのやつ”油絵ではありませんか?”ですって!!
でも、分かったわ、タメになるね~(もう中学生風味)♪
Commented by miccahang at 2012-10-28 09:57
勉強家りりー ∞ そうなのッ!この地方なのよね!
昔、美味しんぼで読んで(出た!)食べてみたいな~って思ってた物のひとつなのだ♪
白川郷のお宿では、朴葉で焼かれた味噌をアテにゴハン、何杯でもイケた~~♪
あぶらえ、おいらも、初めて知った次第でしたワン!
”油絵では・・・・”笑 ヤホーのやつ知ったクチきくなぁ(笑)!
そういえば、こんなネタを本で読んだわん・・・
「胸が痛い」で検索したら、ヤホーさん、「もしかして:”恋”」って^^
ロマンチストな面もアリね、ヤホーのやつ!
by miccahang | 2012-10-27 17:39 | ・ ドメスティック旅行 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31