中世に迷い込んだポザーダ ☆クラト

ポルトガルの旅で、最も楽しみにしていた、クラトのポザーダ。

Flor da Rosa  →HPへ

ケニッシュさんのHPで拝見して、その中世の佇まいに完全に虜になっていた。

ケニッシュさんからのお教え通り、「本館のスイートルーム」を希望し、予約完了。

楽しみにし過ぎて、14時には到着。
こちらです。
b0129725_20413710.jpg

素敵過ぎます!

こちらもかつては修道院だったのだそうです。

いざ!
b0129725_16541514.jpg

そして、お部屋へ案内して頂く・・・・
ドキドキ、あのお部屋が現れるのね!
b0129725_16572541.jpg

「きゃ~053.gifステキィ~~053.gif
の準備をしていたのに、違う!
ビックリし過ぎて、声が出ず。
もう一部屋あるのかしら?隠してないで出してチョウダイ!
「テラスです!」
b0129725_1701534.jpg

うん!モチロン、テラスも大好きさ!
外は38度で、とても座って居られないけどね!

じゃなくて、天蓋が付いたベッドはドコ?壁が石造りのあの部屋はドコ?
「上にも上がれます!」
そうだろう、そうだろう。そこに天蓋の付いたベッドのルームがあるのだな。

ない・・・・。
中庭から見たポザーダ全体図。矢印2つのテラスに上がれるだけであった。
b0129725_1742621.jpg

思っている部屋と違う旨を話したが、その部屋は他のお客様が滞在しているとの事。

この部屋もカテゴリーはスイートだけど、普通過ぎる・・・(涙)

しばらくショックで立ち直れなかった。

でも、まぁ、グズグズ言っていてもしょうがないし、館内を散策に~。
b0129725_17103369.jpg

ケニッシュさんが泊まられたお部屋は、こんな感じの壁だったのよね・・・

バルもステキだわ~053.gif
b0129725_17141745.jpg

だんだん、盛り上がってきたな~。
b0129725_17152214.jpg

本館の暖炉のお部屋がとってもステキ!
b0129725_1716342.jpg

この空間は、すっごく気に入っちゃったワン!
夕食までの時間を、ココで読書をして過ごし、スッカリ、ショックから立ち直った。
こんなステキな暖炉のある所で、冬のバカンスなんていいな~(妄想)
b0129725_17165528.jpg


夕食から戻って、テラスへ。
満天の星空072.gif~~
b0129725_17253423.jpg

更に上のテラスへ~~072.gif
b0129725_17264868.jpg


思っていた部屋には泊まれなかったけど、滞在を満喫出来ました!

夕食編へつづく・・・・・・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/19276866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケニッシュ at 2012-10-19 21:59 x
Ola♪
おりょ! 新棟の方は「ビジネスホテルみたい・・・」と聞いていたのですが、同じ本館のスイートでも部屋の雰囲気が全然違いますね!!(ちょっとビックリ)。 でも、塔の上のテラスは広そうだし(フォローになっていないか・・・)、目の前にコウノトリさんの家が見えたんですね。
クラトのポザーダ、バルとか礼拝堂とか素敵でしたよね。改装前が廃墟同然だった事が信じられない位、見事な建物でした。

ポルトガルの暖炉、良いですよね。なんちゃってでは無く、本当に使っていますし。アライオロスの農園ホテルでは、巨大な暖炉が有って、暖炉の煙突の下のスペースにソファーが置いてある位に広くて、そこで冬に暖を取りながら、なんかゆっくり出来たら良いなぁ~なんて思いました。
Commented by miccahang at 2012-10-20 11:47
ケニッシュさん ∞ 確かに♪コウノトリさんのお家を間近に見れました(笑)
夜空を見上げるのには、良かったのですが、ケニッシュさんのお部屋と落差があって、ショックで、しばらくヘコみました(笑)
次回(行けるのか?)は、部屋番号指定で予約したいと思います♪
そしてヴィラ・ヴィソーザでは、フレスコ画のお部屋指定ですね^^
ちょっと怖いですが^^
暖炉♪ 本当にステキですよね!ワインとか飲みながらのんびり♪
サイコーですね!
農園ホテルの記事も楽しみにしていますね~~♪

そういえば、看板ネコちゃん、どこにも居なかったんです~。
ひんやりした場所で涼しい顔してたのですかね~?逢いたかったです。
Commented by ボラ at 2012-10-21 02:58 x
うっ(;O;)お部屋残念すぎる。
このお部屋も普通よりは全然素敵だけど、ケニッシュさんの素敵過ぎる寝室とホント違いすぎるね(;O;)
スイートでもこんなに違うなんて~(;O;)

でもでも全体的に超素敵(はーと)
また行けるといいだすね(^_-)-☆
Commented by miccahang at 2012-10-22 08:57
ボラさん ∞ あーたなら、ケニッシュさんのhpでお部屋、見ていただけると思ってた!*^^*
ねーー!全然違いすぎて、言葉出なくなるよねーー!
期待が高まり過ぎてた分、落ち込み具合もハンパなかった(笑)
また行けるといいな~。他にも行きたいポザーダがいっぱいで、まいっちんぐなんだよねん*^^*
by miccahang | 2012-10-18 17:33 | ・ポルトガル旅 チーズ三昧 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30