サダハルアオキのケーキ

パリにお店を持つ、サダハルアオキさんのパティスリーが丸の内にあり、初めて行ってみました。

と言っても、夏の自分の誕生日の時。

オッサレーな店内。ステキー。
ショウケースに並ぶケーキ。美しい~~。
お値段見る。たっかーーーーい!

5~6年前に、エールフランスの機内誌でお見かけして、
一度は食べてみたかったので、誕生日だしね、奮発。
b0129725_9163621.jpg

わたしは、オレンジの風味が爽やかな夏っぽいケーキ。
にゃお氏は、抹茶系。
このオトコ、(スイーツ全般)ケーキのチョイスは、
抹茶かピスタチオかチョコレートと相場が決まってるので、
ソレ選ぶだろうなって思ったら、やっぱりだったわ。

もちろん、美味しかったのだけど、
パリにお店を持っていて、パリに住んでらっしゃる、アオキ氏。
当然ながら、丸の内店でケーキ、作ってないよね。

ついつい、そう考えちゃう。

我が家が大ファンのイナムラショウゾウ氏が店舗を増やさず厨房に立ってらっしゃるのは、
ケーキに魂を感じるな~。好感が持てちゃうな~、やっぱりショウゾウファンだワ~ンと思った、
サンパチの夏でした。


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/19145727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miccahang | 2012-10-06 09:28 | ○ 食べる! | Trackback | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30