城壁に囲まれた村 ☆ソルテーリャ

ポルトガルの歴史的村々へ、いくつか行って来ました。

→ケニッシュさんのHPへ

→ポルトガル歴史的村々のHPへ

ソルテーリャという村がとっても気に入りました!

丘の上にある村、道を上がって行くも、なかなかその全容が見えてこない。
すると、突然現れました!
b0129725_1413445.jpg

カコイイ!
ちょっと解かりづらいのだけど、城壁に囲まれています。

村の入口。
b0129725_1423542.jpg

岩と同化した様なお城。
お城の前まで車で乗り付けられちゃうのがスゴイわん!
b0129725_1434920.jpg

城壁の上をぐるりと歩いてみた。
結構な高さなので、へっぴり腰ですわ。
b0129725_14102688.jpg

スッスカ歩くにゃお氏。
b0129725_14113034.jpg

村の全体を一望出来ちゃう。
b0129725_14121387.jpg

BARの看板を出さないと見つけられないような小さなBARがありました。
日陰に入ると涼しくなるので、エスプレッソを。55セント。安過ぎる~。
b0129725_14143844.jpg

この強い日差しにも負けない、強い紫陽花!
b0129725_1416124.jpg

お城前広場の真ん中で、グーピーしてるワンコ。
おーーい!大丈夫かーー!熱中症になっちゃうぞーー!
b0129725_14174764.jpg

ワンコが寝てる向こう側にお土産物屋さんがあり、入ってみる。
素朴な民芸品や手作りジャムなどがあり。

買った物。
イグサの香りがする、小さなほうき。(←コレ重宝!)
手作りジャム(イチゴとオレンジマーマレード)
b0129725_1422892.jpg


お買い物を終えると、熱中症寸前のワンコ、お土産物屋さんの入口の日陰に移動していましたワン。
昔飼ってた、ポチに似ていて、愛しくって♪
b0129725_1426491.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/18978607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2012-09-13 19:16 x
写真を撮るmiccaさん、風邪になびく髪が
たまらん~(笑)ステキ。
デジカメでも一眼レフはやっぱり覗き込んで撮るんですね!
このほうきっ‼
玄関の片隅でも存在感たっぷりでしよ!
メチャカワイイ~♪
Commented by ボラ at 2012-09-14 01:44 x
バーいいわぁ♪石畳もとても素敵だに(^_−)−☆

ほうき\(^o^)/

ポっちゃん、こういうワンだったのね〜
かわいすぎるU^ェ^U
Commented by miccahang at 2012-09-14 20:24
こんりえちん ∞ でへへ~*^^* ステキなんて有頂天だわん♪
一眼レフは、覗き込んで撮るタイプがほとんどみたいだよ~。
にゃお氏が持っているのは、覗かなくても撮れる機能があるんだけど、
そのシリーズの新作ではその機能が無くなってたりして、
ファインダーを覗き込んでこそ、一眼レフって感じなのかもね♪
ほら、ファインダーを覗き込んでる姿って、カッチョエエや~~ん(笑)

ほうき~~♪ あーたがイチ早く見つけてくれたの、すっごく嬉しかった!
あ~~ん、あーたの分買ってくれば良かったな~。
なんたって、お掃除フェチですもの~~♪
Commented by miccahang at 2012-09-14 20:28
ボラさん ∞ ボラさんがソウルで買ったほうきが可愛かった♪
それを見て、アタイもそういうの欲しい~~!って思ったの*^^*

ポッちゃん、日陰で寝てる姿がすっごく似てるの~~。
雑種丸出しな感じでカワイイでしょ?(親バカ^^)
先日、実家で写真見てたら、そこそこちゃんと写ってるポッちゃんを発見!
今更だけど、ボラさんに見せたいから、記事にしようかな~なんて♪
Commented by りりー at 2012-09-14 21:40 x
カメラ撮影する写真っていいわ~!
それにしても、スタイル×ーGUN!夫婦ナりね~♪うまやらしいわ。
熱中症になっちゃうわよ~!あたいも叫んだよね!!
ワンコの寝姿、スキだわ~❤
故ポチ氏似のワンコも愛しいわ~ん♪
みんながかいてくれたサイン帳的なのに家族構成の欄に故ポチってかいてあったのに、ポチ愛されてるな~!と思ったワン。てなことをこの記事で思い出したわ!
Commented by ボラ at 2012-09-14 22:32 x
わーんU^ェ^U ぽっちゃん写真あったのね♪
是非とも‼
楽しみだわーん(^_−)−☆
Commented by miccahang at 2012-09-16 14:42
りりー ∞ いやんいやん!X-GUNだなんて~。
あーた、アタイの喜ぶポイント知ってんな~~*^^*

ねね!ワンコが無防備に寝てる姿って、かわゆいね!
ウリウリってナデたくなったわ~~ん。
故ポチ♪ そんな事書いてたのね!(スッコリ忘れていたアルチュだわ~)
Commented by miccahang at 2012-09-16 14:43
ボラさん ∞ やーん、今度持ち帰ってくるわ~~ん。
ポチに逢ってもらえるの嬉しいワン♪
Commented by ケニッシュ at 2012-09-16 20:47 x
ソルテーリャ、歴史的村々の中でも一等好きな村です。山中の道路を進んで行くと突然見えてくるあのお城はカッコいいですよね!
あっ!!お城のすぐ近くに風力発電の風車が何基も建っている!!ケが行った時には全く無かったんですが・・・。ポルトガルからドイツに向かう飛行機から下を見ていると、ほんと沢山の風車が建っているのですが(ポも増えましたね)、ソルテーリャ周辺には建って欲しくなかったなぁ。
Commented by miccahang at 2012-09-16 22:10
ケニッシュさん ∞ 風力発電の風車!以前はなかったのですね!
ビックリです!
無機質な物が出来ちゃうと、一気に現代の風景って感じになってしまいますね。
仕方が無いとは言え、前を知ってらっしゃると残念な気持ちになってしまいますね。
by miccahang | 2012-09-13 14:26 | ・ポルトガル旅 チーズ三昧 | Trackback | Comments(10)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30