修道院のポザーダ ☆ベルモンテ ~夕食編

ベルモンテのポザーダ、村の旧市街から、結構離れていたので、
2晩、ポザーダのレストランで夕食を取りました。

アラカルトで頼みましたが、どれも魅力的でまいっちんぐでした♪

072.gif一晩目。
まずは、アミューズ。
(これは、二日間とも同じでした。当たり前か)
ピンク色したモノ!
生ハムのパテ。←これがすごく美味しい!
b0129725_14102239.jpg

ワタクシ、アミューズと前菜とかで、永遠ワインを飲んでいられるタイプなので、
オカワリ、したかったくらい。

お料理の内容をすぐ忘れちゃうので、メモるんだけど、
今回は、忘れないだろうって、何故かいつも自分を過信して、そして忘れるのよね。
b0129725_14144571.jpg


★エストレーラチーズのアイスクリーム
これがとても美味しかった!
羊さんのミルクの風味がほんのりして、チーズ感たっぷり056.gif

デザートメニュウに、
エストレーラチーズのリケイジャオン(リコッタチーズに似たチーズ)、ジャム添え
を見つけ、嬉々として注文するも、

「明日の朝食に、リケイジャオン、出ますから、他を頼んだほうが良いですよ」
と、どこまでも、こちらを思ってくれるウェイターのお兄さん(イケメン)

072.gif二晩目
昨日と同じく、まずは、ビール!
生ビールがなかったのが残念023.gif
これもまた昨日と同じく、ドウロワイン。
b0129725_14283536.jpg

ラベルが4コママンガ仕立てになっていて、キュートでした。

ミニ銅鍋に入った季節の野菜のグリル。
鍋が手のひらサイズでカワユイ053.gif
b0129725_14314026.jpg

のんびりゆっくり食事をするのが好きな我が家、3時間位は掛かっちゃう。
周りも皆さん優雅に食事をされていて、とても落ち着くレストランでした。

美味しかったお料理。
b0129725_14312657.jpg


072.gif朝食のリケイジャオン。
左下の白いチーズ。
b0129725_1442325.jpg

ジャムと一緒に。
ぁ~~ん。美味しい!
b0129725_1442269.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/18937827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケニッシュ at 2012-09-05 21:52 x
ポザーダのデザートには、チーズバイキングもあるのですが、このポザーダのウエイターのお兄さんも言った様に、朝食で出て来る事が多いので、実はポザーダの朝食はかなりの狙い目なんですよね♪

エストレーラチーズのアイスクリーム、美味しそうですね。ケは食べた事ないので、いつか食べてみたいです。

最近ポルトガルのリケイジャオンにメロメロのケ組です。
Commented by miccahang at 2012-09-05 23:04
ケニッシュさん ∞ チーズバイキング、魅惑的な響きですねーー!
でも、チーズまで辿り着く前に、満腹になってしまいましたー>_<
デザートも食べたいし、悩ましい選択ですね!

ポザーダの朝食は、狙い目!なるほど!
ぁ~~、胃袋がもう一個欲しいくらい、食べたい物だらけです!ポルトガル!

エストレーラチーズのアイスクリーム、ケニッシュさんも絶対にお好みだと思います(勝手に断言^^)
ケニッシュさんでさえ、食された事がなかったとは、よくあるメニューではないのでしょうか?このポザーダで出逢えて良かったです~。

リケイジャオンにメロメロ♪♪♪ ケニッシュさんがキングとおっしゃってたリケイジャオン、食べてみたいですーーーー!!(切望)
by miccahang | 2012-09-05 14:49 | ・ポルトガル旅 チーズ三昧 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30