人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタルーニャ厨房 カサマイヤ ☆玉川学園前

4年近く勝手に愛読しているブログ 「カタルーニャバンザイ!」
大ファンなんです。

バルセロナから100キロ以上離れた村にある、レストラン「エルス・カサルス」ミシュランの星を獲得されている~)
にて、デザートを担当され、修行をされているtomoさんの日記は、スペインの、カタルーニャの、
旅行するのでは感じる事の出来ない、お話に満ちていて、とっても楽しく、
多くのファンの方々のコメントで、大人気!

ブログを読んでいて、なんてステキな御方なんだろう。
いつか、お逢いしてみたい。。。と思っていると、
昨年4月、修行を経て、日本で、レストランをオープンされたのでした!

きゃー!
行ってみたい!

そして、ついに先日行ってきました~!

カタルーニャの旗が掲げられているエントランス。
カタルーニャ厨房 カサマイヤ ☆玉川学園前_b0129725_1173750.jpg

憧れの人に逢える、直前のドキドキ感が最高潮に達しすぎて、
「ブログのファンなんです」しか結果、言えずじまいでした、あはは。

お料理の写真。
カタルーニャ厨房 カサマイヤ ☆玉川学園前_b0129725_138667.jpg

一品、写真を取り忘れました、とうもろこしのフライ・・・。

食前酒に、CAVA。
その後は、ソムリエールの御方のオススメで、スペインの白ワインを。
CAVAに使用される品種のワインで、「おおかみ」の、ワイルドなオハナシを伺ったのだけれど・・・詳しくは失念。にゃは056.gif
こちらです。
VillaDelloPs
カタルーニャ厨房 カサマイヤ ☆玉川学園前_b0129725_1525564.jpg

なんて美味しいんでしょーーーー!

そして、フラン。
カタルーニャ厨房 カサマイヤ ☆玉川学園前_b0129725_203614.jpg

このフルフルのフラン。
食べてみたかったーーー!
感動。

美味しいに決まってるビスケット。
エスプレッソに浸して、いただきました。
カタルーニャ厨房 カサマイヤ ☆玉川学園前_b0129725_234261.jpg


我が家からは、ちょっと遠いのだけど、近いうちに再訪するだろうレストランです。

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
Commented by こんりえ at 2012-08-28 08:12 x
憧れの人に会うドキドキ感♪
いいですね~‼
そしてお料理の盛りつけが美しい~。
またmiccaさんの腕とセンスが上がっちゃいますね↑
合宿か楽しみだわん(o^^o)

あ、このあいだメトロに乗った時に中吊りで
今月のフリーペーパーが『バル巡り』って書いてあって
もらって来ようと思ってたのに忘れちゃいました( ; ; )
Commented by miccahang at 2012-08-29 00:59
こんりえちん ∞ ほんまに~*^^* ドキドキがムネムネだったわん♪
考えてみたら、アタイ、人見知りなのに、想像したように流暢に話せるハズがなかった(笑)
お料理のステキさ~~♪ プロの料理人の方は、美味しいだけじゃなく、見た目に美しく演出するセンスをお持ちなんだね!
サービスされた瞬間のぱっと華やぐキラメキに高揚しちゃった♪

アタイの作るゴハンを美味しいと言ってくれるのが、ホントに嬉しい!!
ありがじゅー!
アタイのウデ、全然上がらなくてマンネリ献立ばっかりだけど(笑)、
家ゴハンは、一緒に食卓を囲む、あーた達がいてくれるから、
美味しいのだね。
「美味しくゴハン」を一緒に頂ける仲間がいてくれて感謝よ~~ん♪

あ!その広告、見た~~!
フリーペーパーだったの~~!?気付かなかった!
にゃお氏に貰ってくるよう要請しなくっちゃだわ^0^
Commented by 資格 at 2012-11-14 17:15 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by miccahang | 2012-08-27 02:11 | ○ 食べる! | Comments(3)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31