スペインへ越境 ☆ランチを食べに

アルメイダというポルトガルの歴史的村々を散策後、
地図を見ていると、スペイン国境まで、すぐ。

昼食は、スペインのバル、行こう!
一番近くの大きそうな街、シウダード・ロドリゴをカーナビにセット!

すると、到着時間が、1時間20分後。

おかしい!
10キロ位しか離れてないのに、そんなに時間が掛かる訳が無いのに。

あ!!!!

そうか!ポルトガルとスペイン、時差が1時間あるのだった!
ポルトガルはグリニッジの標準時を採用しているのでした!

隣村へ行くくらいのカジュアルさで建つ「スペインコッチ」の看板。
b0129725_1484269.jpg

国道で越境では、面白くないので、市道ぐらいの小さな道を行くと。
小さな川を越えれば、そこは、スペインでした。
国境のゲートがあった形跡が全くナシ!
ボーダレスだわん。
b0129725_1493019.jpg

美しい城壁に囲まれる街、シウダード・ロドリゴ。
b0129725_14161362.jpg

早速、バル探し!
ものすごい賑わいだったコチラのバルのテラス席に座る~。
b0129725_1419119.jpg

エビのにんにくオイル煮056.gifとイベリコ豚さんのチョリソー056.gif
b0129725_14253643.jpg

大好きな一品との再会に、 「ずっと好きだったんだぜ~~♪」 口ずさんでいた。

スペインをちょこっとツマミ食いしたランチでした。
b0129725_14312954.jpg

帰り道は、国道でびゅーーんと。
立派なゲートが残ってますな。
警察官が数人、警備にあたっていましたワ。
b0129725_143618100.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/18861855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たか at 2012-08-22 22:18 x
このバル行きましたわ~。奥のスペースでランチ食べました。たしか牛追い祭りの写真とか店内に所狭しと飾られているところですよね?懐かしいわ
Commented by miccahang at 2012-08-22 23:16
たかさん ∞ すご過ぎます~~~!!!マジですか!!!
シウダード・ロドリゴ、そうそう、行く街ではない場所で、同じバルに!
わたしは気まぐれに訪れた街だったのですが、
たかさんが行かれたという事は、わたしのバルの目利きも
なかなかだなと、嬉しくなりました!!
たかさんは、スペインに住んでいらっしゃったのですか?^^
Commented by たか at 2012-08-23 20:39 x
いやいや~住んだことはないですよ。ほんまに夏期休暇を利用
して旅行してるだけですよ。サラマンカに留学経験のある
スペインレストランのマスターに、シウダッド・ロドリゴを
勧められて、2年前に行きました。もちろんサラマンカも。
どちらも良いところでしたわ!
Commented by miccahang at 2012-08-24 00:19
たかさん ∞ なるほど!それは、確実なオススメですね♪♪♪
シウダッド・ロドリゴのパラドールを外側から眺めて、ステキだな~と思いました!
サラマンカもステキな町なのですね!!いつか、行ってみたいです!
あ!たしか、サラマンカにサッカーチーム、ありましたよね?
サッカー好きなたかさんには、スペイン、どこを旅しても、
ウハウハ楽しいですね!
by miccahang | 2012-08-21 14:37 | ・ポルトガル旅 チーズ三昧 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30