カルガモの雛、危機一髪!

センターラインも無い道。

道の右も左も、誰かに管理されているのだろうか?と思うような土地が広がる所。
ぴゅーーー。と、走っていました。

右側の茂みから、カルガモがスタタタッと飛び出してきた!

おおぅ!

すると、そのすぐ後ろから、小さな雛がスーーーーーっと、飛び出してきた!


危ない!

と、思うや否や、雛は、道の真ん中でうずくまってしまった!
(コレってヒナ鳥ちゃんの習性なんですね!)

こちらは急ブレーキ!

道の真ん中にうずくまる、ヒナ鳥ちゃんを避けるべく、
車を誘導。

鳥のヒナって、人間が触ったりしたら、ダメ、なんですよね?どこかで聞いた事があった。
本当に小さくって、かわいい。
10センチもない位。
b0129725_22444724.jpg

車を誘導してる最中から、ジーーーーーっと動かない、ヒナちゃん。
写真を撮って、私が背を向けると、猛ダッシュで茂みに逃げ込んでいった。


スゴイ速さだった(バックミラーで見ていたにゃお氏談)


もうちょっとこちらが遅かったら、カルガモ親子は渡り切った後で、
こんなに小さな雛を見る事が出来なかったけど、
もうちょっと、早かったら・・・・。考えたくない・・・・。

千載一遇だったなぁ。
カルガモ親子にしてみたら、危機一髪だったでしょうがね・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/18844436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2012-08-18 01:54 x
ほっ。よかった♪
ヒナちゃん、ちっちゃくてかわいいね~(^o^)

仔猫は触ったら、母ニャンが食べちゃうとか聞いたことあるけど、
鳥さんもダメなのだすね。メモメモ
Commented by ボラ at 2012-08-19 17:33 x
クンプレア~ニョスフェリス♪ ミカハン\(^o^)/
Commented by miccahang at 2012-08-19 22:29
ボラさん ∞ 無事で良かった!ヒナちゃん!
ほんっとに小っちゃくて~~、かわいくて、メロメロになっちゃったワン!

仔猫も触ったらダメなんだ!しかも、母ニャン食べちゃう!!!
きゃーーーん!;_; 絶対に触らないようにしなくっちゃ!!メモメモ!
同じ原因なのかな?鳥さんは、触ったりして他の動物のニオイが付いちゃうと、
自分の子供と認識しなくなってしまうとか!

きゃん、きゃん♪
ありがじゅーーー!
めっさうれしーーーーーーー!!!
by miccahang | 2012-08-17 23:04 | ・ポルトガル旅 チーズ三昧 | Trackback | Comments(3)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31