エストレーラチーズの故郷へ② ☆工房見学への道

エストレーラチーズの工房を見学したい!
でも、全くツテ無し!

毛織物工房のオーナーのアントニオさんに、聞いてみたんです。
「チーズ作りを見学できる工房ってあります?」
うーーーん、と考えて、マンテイガスでは作ってないよ。との事!
うっそーーー!
そして、「ここなら・・・」と、ある村を教えてもらった。

翌日、そこへ行ってみるも、全く手がかり掴めず・・・・
最寄の大きな街、Seiaにインフォメーションがあるだろうから、そこで聞いてみよう!

なんと、そこで、見学できる工房を紹介してもらえたのだ!
インフォメーション、すごい!

「CARRAGOSELAという小さな村にある。行けばわかる」
と、インフォメーションの女性はおっしゃるのだが、絶対解かるわけが無いと思い、
「住所は?」
「行けば解かるよ」
えー!
「工房の名前は?」
「Quinta do Chao da Vinha」
それそれ!そういうの教えてくれなきゃ!

いよいよと、興奮しながら、その村へ向かう。

村に到着したけど、やっぱり、来ても場所が解からない。
やっぱりなー!
村を歩いていた御婦人に聞いてみたら、
「解からない」という。

村をぐるぐる走るも、人が歩いていないので、聞くことすら出来ず。
(商店やバルも無い小さな村だった)

この村では無いのでは・・・一抹の不安を抱えながら、ウロウロ。

庭先で、仕事をしているお父さんに逢い、聞いてみる。
道が入り組んでいるので、説明聞いてもわからな~~い。
「5分待ってて、案内するよ」
天の声のようだったわ。

でも、コレ、こっちの人の5分は、10分だよね?

甘い!
20分後でした!041.gif

連れて行ってもらって、正解だった。
道が複雑過ぎて、絶対来れなかった。

到着!
看板が出ていたけれど、どこにも、「Quinta do Chao da Vinha」って書いてないし041.gif
そして、こっちの人の「行けば解かる」にもだんだん慣れて来ました。
b0129725_18272385.jpg

建物の外まで、チーズの香りが漂っています♪

つづく・・・・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/18798295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miccahang | 2012-08-08 18:28 | ・ポルトガル旅 チーズ三昧 | Trackback | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30