18世紀のマナーハウス ☆朝食編

あまりにステキなお宿、Casa Das Obras056.gif
朝食会場がまた、ステキだったのだ♪

私達の部屋を出ると、こんな感じ。
b0129725_17522860.jpg

左側にプレイルーム。暖炉のお部屋。
右側が私達のお部屋でした。

磨り減った階段が長い年月を経た事をおもわせます。
家の中にこんな階段と街燈のようなライトがあるってスゴイ056.gif
b0129725_17535779.jpg

こういうスペースの事を何と言うのか解からない・・・
右側にもお部屋あり。
美しい空間。
b0129725_1756763.jpg

ウェイティングルームのようなサロンがあり。
b0129725_175857.jpg

1階部分は、床など、改装している所もありますが、二階部分は、ほとんど建てられた当時のまま。
床が黒光りしていました。
b0129725_1804289.jpg

その奥に、ダイニングルームはありました。
美しいです~~。
b0129725_1759098.jpg

ほんとに美しいです~~。
b0129725_17594136.jpg

ライトも美しいです!
b0129725_1814129.jpg

ライティングデスクや、飾り物、古い物って、いいですね~。
b0129725_1823774.jpg

朝食はシンプルですが、優しい光に包まれて、とってもステキ。
b0129725_1835489.jpg

ラウンド型のケーキや、ドライフルーツがいっぱい入った素朴なしっとりクッキーは、手作りだそうです。

色んな妄想にひたってしまうお宿でした。
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/18750300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2012-08-01 12:27 x
うー^^;すっこりコメント遅くなったっちゃ。
あー素敵すぎすぎ過ぎて、ため息だわ~ん♪
置いてある物がイチイチ古くて・・・最高だに\(^o^)/

過去のお宿たちも超素敵だったけど、今回がいちばんかもかも~私
でも泊まれる料金だし(^o^)
Commented by miccahang at 2012-08-01 19:09
ボラさん ∞ いつもコメントありがとぅ~ダスよ*^^*
ステキ過ぎだよね~~ん!ボラさん、きっと好みのタイプじゃないかな!
思ったわん!^^
1泊64ユーロ、ホントに安過ぎで、嬉しいビックリだったー>_<
Commented by ケニッシュ at 2012-08-04 19:40 x
マンテイガスにこんな素敵なマナーハウスがあるんですね。建物の雰囲気はポザーダよりも良い感じですね。次行った時にどっちに泊まろうか迷ってしまいます。
ポルトガルってほんと、色んなタイプの宿があるんですよね。星形要塞一軒?をまるまるホテルに改装したホテルなんかもあるんですよ。今回の夏旅では農園ホテルに泊まる予定です。
Commented by miccahang at 2012-08-04 23:46
ケニッシュさん ∞ ポルトガルって、こんなにステキなホテルがこんなにリーズナブルに泊まれるの!!って、ビックリしました!
星型要塞一軒のホテル!
全く想像がつかないんですが、ものすごーーーくそそられます!!!
きゃーー!ケニッシュさんのブログをだいぶ読み込んだつもりだったのだけど、
記事にアップされてます?
農園ホテル・・・・もぅ、たまらなくステキな響きです(ため息・・・*^^*)
旅日記を心待ちにしていますね~~!
Commented by ケニッシュ at 2012-08-24 22:11 x
Ola♪
亀レスですみません。ポルトガルに帰省していました。

>星型要塞一軒のホテル!
ブログでは紹介していないのですが、HPの方で少しだけ紹介しています。泊まったのは2か所で、ポルト近郊のヴィラ・ド・コンデと、同じくポルトガル北部のシャヴェスと言う町です。要塞としてはヴィラ・ド・コンデが小ぶりなのですが、その分星形要塞に泊まった!!と言う気になれますよ~。
Commented by miccahang at 2012-08-26 10:43
ケニッシュさん ∞ やっぱりお盆は帰省ですね♪^^
星型要塞、二ヶ所もあるんですね!
HPの方で紹介されていましたか!町の名前から辿って、見に行ってきます~!
by miccahang | 2012-07-30 18:05 | ・ポルトガル旅 チーズ三昧 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30