18世紀のマナーハウスに泊まる ☆マンテイガス

まず、最初に泊まったお宿が、ステキでした!

マンテイガスでは、ポザーダに泊まる予定だったのですが、
出発の5日前くらいに臨時休業の連絡が来て
ガックリしましたが、こんなにステキなお宿に出会えて、怪我の功名でした。

CASA DAS OBRAS →HPへ

マナーハウスとは、中世ヨーロッパにおける荘園(マナー)において、
貴族やジェントリに属する地主が建設した邸宅の事だそうです。

イギリスにあるような有名マナーハウスみたいな大邸宅ではないけど、
とてもステキでした。

ビックリ価格です。
1泊64ユーロ。(TAX・朝食込み)
外観はシンプルです。
b0129725_17341475.jpg

b0129725_17351223.jpg

緑色のドアを開けると。呼び鈴を押すと、若い女性が現れました。
このお家のお嬢様なのですって♪
産まれた時からこんなに素敵なおうちに住んでるってどんな感覚なんだろう?
b0129725_17394697.jpg

私達の部屋はこの左側のドア。
置いてある物がイチイチ古くて、ステキなの。
b0129725_1742149.jpg

ドアが重々しい。
b0129725_1743654.jpg

ステキ~~。
b0129725_1744363.jpg

天井が高い~。
b0129725_17442965.jpg

窓をぱぁっと開けてくれたお嬢様。
b0129725_1747071.jpg

「小さな村の物語 イタリア」のオープニングみたいだった。
鍵は、お部屋と、玄関のふたつ。
b0129725_1756152.jpg


お屋敷内を散策だー!
部屋の向かい側には、暖炉のあるサロン。
b0129725_17575713.jpg

プレイルーム。ビリヤードとチェスがありました。
b0129725_17565757.jpg

チェスのお部屋から見ると。
b0129725_17583069.jpg

皆、ビリヤードなんてやるの?と思いましたが、まんまと夕食後にプレイした私達でした。
チェス部屋の隣に、洞窟の様なBARがありました。
b0129725_17592328.jpg

いちいちステキな物達。ストーブかな?
b0129725_1803016.jpg

小物もステキ。
b0129725_185143.jpg


朝食編につづく・・・・・・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/18734040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2012-07-30 08:19 x
イヤイヤ、お話した事情により
前みたいに仕事中に見る時間が全く無くて( ; ; )
すっかり読み逃げですんまへん(>_<)
iPhone活用出来てない~(汗)

なんだか私には遠い未知の世界でむずかしいけど
おとぎ話の世界みたいでステキ!

あ、今朝おチーズいただきました。
トーストにのっけてハチミツかけて!
美味しかったです♪
ごちそうサマンサです(^_^)
Commented by miccahang at 2012-07-30 17:48
こんりえちん ∞ いやんいやん♪ 来てくれるだけで嬉しいワイ!
デーブイデー鑑賞会、楽しかったんだけど、やっぱし、
折角逢うのにおしゃべり少ないって、ちと寂しいな~って思ったワイ!
我が家でブルーレイが観れればいいのだけど・・・^^;
トーストにハチミツジローで!
あのチーズの美味さを遺憾なく発揮出来たハズだわん*^^*
by miccahang | 2012-07-27 18:06 | ・ポルトガル旅 チーズ三昧 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31