エストレーラチーズの故郷へ① ☆こんな所だったのね

今回のポルトガル旅行の一番の目的は、大好物のチーズ、
セッラ・ダ・エストレーラのチーズの故郷へ行こうです。

出来れば、出発前に、チーズを作っている工房に見学のアポイントを取りたかったのだけど、
全く手掛かりを掴む事が出来ず、行ってみて探そう、なめた事を考えていました。

そして、結果、工房を見学する事が出来たのは、わたくしの執念でありましょう。
だはははは~。

でも、ポルトガルの人が皆、誰もが親切で、
わたしの「観たい!」と言う希望をなんとかしてあげたい、
と骨を折ってくれた事、知恵を貸してくれた事、
ポルトガルの人の懐の深さがあったからこそ実現出来たのでした。

ポルトガルを好きにならないハズがない親切に沢山恵まれた旅行でした。

さて、ユーロップカーでレンタカーをピックアップし、セッラ・ダ・エストレーラへ向かいます。
b0129725_1447146.jpg

この看板を見ただけで興奮!

麓の町コビリャンから一気に山を上っていきます。
あっという間に1500mくらいまで上がって来たら、こんな感じでした。
b0129725_14485077.jpg

こういう、ドデカイ岩がゴツゴツしている、荒々しい風景が広がっていましたわ。
b0129725_14513275.jpg

わたくし、勝手なイメージでドロミテみたいな山々かと思っていました。
b0129725_1453725.jpg

ユーロップカーでリクエストしたのは、スペインのセアトだったのだけど、
丁度、にゃお氏が同僚から「アップグレード券」をもらったというので、使用。
アウディーにアップグレードしてもらいました。
汚れる前に写真を撮っておかないと♪

カランコロンカラン~060.gif
カウベルの音が聞こえてきた。
あんなに遠くにいるのに響き渡るカウベルの音。優しい音色です。
b0129725_14595426.jpg

羊さん達がいっぱい!
b0129725_151151.jpg

おぅ~。あなた達のミルクで!
ありがとう!ありがとう!
あたしの為にありがとう!!(←子羊の為です)

なんて美しい所なんでしょう。
b0129725_1533374.jpg

車を降りると、ハーブの香りが漂って来たりして、気持ちの良い空気。
一行にも沢山出逢えましたよ。
ナイキのTシャツの牧童見習いのお兄さん♪イッケメーン♪
b0129725_15104045.jpg

わたくし、今回の旅行で、やっぱり羊さんと山羊さんの見分けが出来ないと思いました。
b0129725_15122862.jpg


立ち寄った村では、売ってます、売ってます。
b0129725_15141238.jpg

紙にくるまれた物が地元で作られたもの。
作っている所見学できます?
「う~~ん?わからない。」
早速聞いてみたけど、ダメだった。。。そうよね。。。。

夕食時、早速、頂きましたワ。
b0129725_1517868.jpg

とろっとろのを頂きたかったけど、こちらも美味しいよん!!!

つづく・・・・・・・・・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/18706754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケニッシュ at 2012-07-26 21:20 x
遠くから聞こえてくるカウベルの音、良いですよね~。
それにしても大勢の羊ちゃんに山羊ちゃんですね。
ケが合った羊飼いのおじさんは、近所の山羊とかまとめて世話をしている様で、体に飼い主が分かる様にマークが入っていました。
Commented by りりー at 2012-07-27 12:47 x
ニケの紺のTシャツのイケメン、ステキやーん!
長身に紺色を身に纏ってるというだけで、スキになる自信アリ!!
おみやのチーズ美味しかったわん(><)あ~たのおすすめどおり、ハンバーグの上に乗っけたり、ハチミツジローかけてみたり・・・
ホント、人生もそうなのだが、旅ってヒトに左右されるよね。
ヒトが良ければ、旅も良し、その土地を嫌いになる要素がみつからん。
あたい、北海道に3回行った中で2回、タイフーンの影響を受けたが、やはり、ヒトの温かさでまた行きたいと思えるしね。
北海道では自然が人間の思い通りにできているほど甘くないのだと改めて認識できたことが収穫だったわん。
あらやだッ!あたいの知床にしれっと、こう!のハナシにすり替わってるじゃないッ!
あーん、バカバカ!りりーのバカッ!!!
Commented by miccahang at 2012-07-27 16:05
ケニッシュさん ∞ 来て下さって嬉しいです*^^*
カウベルの音色、癒されますよね~^^
ケニッシュさんが逢われたシブイ羊飼いのおじさんに逢えないかな?
ポザーダの目の前の展望台へ朝、行ってみたんです!
もちろん逢えませんでしたが(笑)朝の景色が素晴らしかったです。
このポザーダに泊まるハズだったのに・・・と指をくわえながら外観を見てきました。
近所の羊ちゃん達をまとめてお世話・・・なるほどー!時々、マーク入りの子達いますよね、そういう訳だったのですね^^
Commented by miccahang at 2012-07-27 16:25
りりーちゃん ∞ ニケメン率いる一行の様子を動画で撮影させてもらっていたのだけど、
近くで見てもニケメン、超・イケメンだったワン♪
ホレちゃうじょ~~*^^*
おみやのチーズ、良かったーーー!
「ニーザ」と言うチーズで、↑上にコメントを下さったケニッシュさんのブログで拝見して、
アタイも今回初めて買ってみたチーズだったのだ♪
メロン記念日の元ダンナ、ハチミツジローとの相性バッチリよね!
「旅ってヒトに左右されるよね・・・」ほんとにそう思う~。
一緒に行く人も含めて、ヒトだよね~。
どんなに美味しい物を食べても、ステキな風景を見たとしても、
ずっと印象に残るのは、一つの笑顔や親切だったりするよね^^
あらびあーた!いいのよ!自分のハナシにすり替わってたって!
同じ事を感じた~~って言う例はやっぱり自分の経験からなんだもの~~♪
おてまみ、今日、届いたじょー!ありがじゅー!
by miccahang | 2012-07-23 15:18 | ・ポルトガル旅 チーズ三昧 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30