買いも買ったり!サフラン20g分

マヨルカ島で、買いも買ったり!20g分!
b0129725_1162322.jpg

市場や、デパート、パルマ・デ・マヨルカの空港。
色々な所で買ってるうちに、20g分になっていた!

市場にて、高級品を一品!
こちら、5g入って、40ユーロ
パエージャ、何回ぶ~~ん?
さぞかし、お料理が美味しくなる事でしょう~056.gif
b0129725_118232.jpg

ホクホクしてたのだけど、パルマの空港で、
全く同じ容器に入った物が!

ぎょえーーー!
20ユーロ!!! 

空港で買う物がイチバン安いなんて!
こんな事ってあるのーー!
信じられない気持ちで、もちろん、追加で購入。

そうすればね、2瓶で、60ユーロ。
1瓶だと、30ユーロ、底値に近づいたから、ヨシ。でしょう!

その考え方って、株初心者が陥りやすいワナらしいですね037.gif



日本に帰ってから、二つを比べてみたら、
色、太さ、香り。

全然違う!

やっぱり、高級品は、高級なだけあるのね!

良い物は、高い!の鉄則。
安くて良い物、なんて、無い!を実感したのでした。

そして、サフランの下に敷いてるのは、
レ・トワール・デュ・ソレイユのコリウール・サフランという生地。
お気に入りなんだワン056.gif
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/18523156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2012-07-02 21:39 x
サフラン先輩、末端価格どのくらいなのか~い?と思ったら、書いてあるわね。
もう少しで損するとこだったよォ!と空港で買ったのが安いのにはワケがあるのね~。
でも、良いモノ→高価という図式は正しいわね。シンプルでよしッ!!
サフラン先輩の下に敷いた、サフランも可愛いぞぇ♪
モマエにはかなわんがな!
あ、遅くなったが、ただひま~!!
逢坂から帰ったで~❤
Commented by miccahang at 2012-07-03 06:48
りりー ∞ おかへり~~♪ 碧眼のベイベー、かわいさ倍増してたでしょうな~~*^^*
ほんと、ほんと!安くて良い物を望むほうがイケないよね^^;
サフランの味の違いなんて、解らないかと思いきや、解るもんだにー。

サフランonサフランだわねッ♪
あーたに、丸ビルにお付き合い頂いたわね~~。
あちらのお店、カワイイ物だらけ、だが、アタイ達が行くと、
連中も、気後れしちゃうやろね~(お約束のホメ合い 笑)
by miccahang | 2012-07-02 09:54 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31