スペインのブルーチーズ

スペインのブルーチーズは、全く種類が解からないので、
名前をメモって、友人に聞いてみた所、
「多分、アストゥリアス産のチーズじゃないかなぁ???」
との事。
カブラレスというチーズでした。
エルコルエイングレス(デパート)にて購入。(9.75ユーロ/kg)
b0129725_18133845.jpg

周りがカエデの葉で覆われています。
ピリッとした刺激がかなり強い、ブルーチーズでした!

購入時、スペインのブルーチーズを探している旨を伝えた所、コレを教えてもらった。
お店の人も、
「かなり、辛いよ」
とおっしゃってましたが、本当に、すごく、辛い。

頂き物の、アイスワインと合うかなぁ~emoticon-0152-heart.gif
って、思って、よーく冷やしておいたのだけど、
ブルーチーズの刺激が強すぎて、アイスワインとは、ちょっと合わなかったかなぁ。
ペドロ・ヒメネスだったら、きっと負けないんだと思う!!
やっぱり、地の物と合わせるのが鉄則なのだなぁと思いました。
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/18490699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miccahang | 2012-06-25 17:25 | ☆チーズの誘惑(仏・伊以外 | Trackback | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31