パルマ 山羊さんのASADORが絶品!

ASADOR。丸焼き・炭火焼、な感じかしら?
パルマ市内を歩いていて、このお店を発見し、食べた~~い!
最終日の晩餐は、ココにしようと、決めていた。
Restaurante Asador Tierra De Aranda
ジャウメ三世通りからちょこっと入った所にありました。
b0129725_18575213.jpg

店内は、スペイン感たっぷりのタイル056.gif
b0129725_18582825.jpg

客席は二階。こういう、クラシカルな雰囲気、好きです~。
b0129725_1859470.jpg

072.gifまずは!CAVA de la casa
b0129725_1912976.jpg

スペインで呑むと、何でこんなにCAVAが美味しいんでしょう056.gif

お料理が来るまで、店内を散策。
この石釜で焼かれちゃうのね!
b0129725_1925176.jpg

中をのぞいて見ると!焼かれています~。
b0129725_1933389.jpg

きゃ~~♪
来ました!
羊さん、山羊さん、どちらにしようか、悩みましたが、
山羊さんなんて、なかなか頂けないので、山羊さんを焼いてもらいました!
b0129725_1951911.jpg

見惚れる手際で、切り分け。
b0129725_1964050.jpg

おおお!山羊さんの体臭が鼻に抜けていきます~。
山羊さんのお肉がこんなに美味しいなんて♪ 感激です!
b0129725_19231419.jpg

072.gif名脇役達。パンが本当に美味しいの。ポテトは言うに及ばず。
b0129725_1910769.jpg

072.gifマヨルカ島の赤ワインも呑み納めかしら。
b0129725_1919350.jpg

072.gif手作りなフラン。
b0129725_19214813.jpg

072.gif食後酒のプレゼント~。うれし~。
b0129725_19243262.jpg

シェリー酒と同じ製法で作られる、極甘口のワインだそうで、
でも、シェリー酒の様に、酒精添加をしないワインだそうです。
食後酒を呑むと、食事の終演って気持ちになりますね。

御馳走様でした056.gif
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/18448536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2012-06-17 01:02 x
すっこり読み逃げで、ごめりんこ^^;

いやん♪外観、店内も素敵すぎるぅ(^v^)
石釜♪石釜♪
お外の階段上りたい衝動に駆られた(^^♪

山羊さんは羊さんと似た臭いなの?臭い?(爆)
羊さん(生)食べれない(正確には昔は食べれたけど、ある日
突然あの臭いで食べれなくなった~カッコ内長すぎ)ボラボラ、
山羊さんも無理かにゃ^^;

ミカハンは食べれないものある?パクチーも食べれるよね?
あっ牡蠣は知ってるど(笑)
Commented by miccahang at 2012-06-18 16:43
ボラさん ∞ いやん♪ 読みに来てくれるだけで嬉しいわい*^^*
ね(はーと)ステキ過ぎるよねん!お外の階段^^
さすが!目の付け所が違うわん^^

山羊さん、羊さんっぽい臭いは全然ないんだけど、
山羊さんチーズと同じ香りがぷわ~~んとするワン。
でも、全然、クサ~~イって感じはしなかったよん♪
なので、ボラボラさんも、山羊さん、大丈夫かも!
え~~!羊さんの生!!!すごい!
デッカイドーは、生でも食するのね!
知らなかったじょーー!食べてみたい!^皿^

パクチー!アタイ、苦手なの~~>_<
歳重ねて、味覚が変わったかな?って思って、
今度、食べてみたいんだけどね~。
by miccahang | 2012-06-16 10:35 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30