パルマ・デ・マヨルカのメルカート

パルマ・デ・マヨルカ旧市街の中に、一際大きな市場があった。
Mercat de l'Olivarである。

旅の最終日、ココでお買い物をする心積もりでいた。

しかしながら、パルマ市内でのシゴトに遣り残しを感じたにゃお氏。
「ボク、一緒に行けない。午前中、シゴトして来る。一人で買い物してきてちょ」
とのこと。

マジ!わーーい056.gif
単独行動!?

にゃお氏と旅行中、なかなか一人で出歩く事なんてないので、ちょっと楽しみ!
嬉々として別行動を快諾。

ホテルの近くのバルで13時に集合を約束し、出掛ける。

ジャウメ三世通りのホテルから、市場まで歩いて15分程で到着!
b0129725_18272774.jpg

わくわく!

チョリソやオリーブがいっぱいだ~~♪
b0129725_18275747.jpg

鈴なりのトマト、どうやってあんなに美しく吊るす?
b0129725_182949.jpg

八百屋さんとお肉屋さん、オリーブオイル屋さんが多い。
ぐるぐるぐるぐる、2~3周して、こちらのお店でお買い物決定!
b0129725_1832514.jpg

市場で買いたかった物は、カタルーニャのスイートバターCADIバターである。

CADIバターがあるかどうか?
お店のお兄さん(イケメン)に聞こうとしたが、スペイン語でバターを何と言うのか?
ド忘れ!!!

あたくしの発音が悪すぎて、「BUTTER」英語で言っても、「何だろう?」ハテナマークのイケメン。

どうしよう!全然思い出せない!
えーーーい!
「BURRO!」イタリア語で言ってみた!
「お~、バターね!」
良かった~~056.gif

スペイン語で、Mantequilla(マンテキージャ) 、もうきっと、一生忘れない!
b0129725_18521971.jpg

買えた~~。
スイートバターと言う、キャッチフレーズ通りだわ!
なんでこんなに甘みがあるのかしら!?
とっても美味しいバターでした!

左:イビサ島の塩            右:マヨルカ島の塩の花。

b0129725_18535384.jpg

マヨルカ島の塩の花も、ゲランドのソレと同じくらい美味しい!
ミネラルがいっぱいな、まろやかなお味です056.gif

お土産用:テティージャ。
b0129725_18561577.jpg

このチーズも、誰しも絶対美味しい!と言ってくれる頼もしいヤツなので、お土産には持って来い!

お土産用:フレーバー付きミニオリーブオイル
b0129725_1904563.jpg



あと二種類のチーズを買ったら、腕が抜けそうなくらいの重さになってしまった。
気がつけば、一人で、ウロウロ、2時間くらい歩き回っていた。
市場って、本当に楽しい!時間を忘れちゃうね~~056.gif
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/18430172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2012-06-12 11:28 x
わぁ~~~!メチャクチャ楽しそう♪♪♪
ひとりでおつかいスゴイな~。
バター、アタシではきっと買えなかったな~(^_^;)
ちっちゃなオリーブオイル、カワユス。
その手の入れ物、お弁当用のドレッシング入れに
丁度いいんですよね~。
メンコ仲間にもらったのがあったんですけど
引越しで捨てちゃったみたくて、後悔・・・(;_:)
miccaさんのブログ読んでると、ホンっトにチーズが
食べたくなるんだな~~。きよし。
Commented by miccahang at 2012-06-12 17:52
こんりえちん ∞ ホント、初めてのオツカイ並みに、
買えた~~ってカンゲキしたでよ*^^*
ミニオリーブオイル、次回の旅行の時にでも仕入れて来ましょうv^^
オマカセアレ~~~♪
このチーズ、あーたが、生ハムと一緒に挟んで
サンドイッチにしてくれた、あの娘よん ^^
切り身になっちゃうと、全体像が想像できないよね~。
みつを。かと思ったら、きよし。そっちだったかー(爆)
Commented by こんりえ at 2012-06-12 22:07 x
まぁ、あのおチーズだったんですね♪
ぷにぷにっとやわらかくてスゴく美味しかったです(^-^)
チビオリーブオイル、楽しみにしちゃいますわん♪
あ、ウチの韓流ドラマ「トキメキソンギュンガンスキャンダル」でした。
アタイの記憶だいぶ違った~(^^;
Commented by miccahang at 2012-06-13 08:20
こんりえちん ∞ そうなの!そうなの!この娘だったの~。
優しい味わワイでホント美味しいよね~~♪

あたいが観た第一話、ソレソレ~~♪♪♪ 
「成均館」ソンギュンガン!ソコが読めなくて~^^;
正解を知らない手探りなアタイ達にしては、ちゃんと一致してたから、スゴイね!
きゃ~~ん!続き、上映会よろすく~~~♪
第一話まで観ておくように!(命令?笑)
by miccahang | 2012-06-12 11:05 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30