パルマ・デ・マヨルカの便利なホテル

パルマ・デ・マヨルカ市内で、最後に泊まったホテルは、
旧市街の外側、ジャウメ三世通りにある
Hotel Almudaina HPへ→ でした。

ジャウメ三世通りには、ロエベやカルティエが並び、ブティック街でした。
ホテルの数件隣には、エルコルテ・イングレス(デパート)があり、お買い物にもとっても便利!
b0129725_18383285.jpg

お部屋はシンプルで広さも十分。
b0129725_18385155.jpg

バスルームもモダン。バスタブ有り。95ユーロ/1泊
b0129725_18391076.jpg

朝食も充実していて、とってもグー。
マヨルカ島、ホント、パンが美味しい。
エンサイマーダもあるけど、やっぱり、専門店での焼きたてには、かなわないね~。
b0129725_18394034.jpg

左:マヨルカ島のソフトサラミ、ソブレサーダ
右:ソブレサーダ以外のハム・チーズ類は、
一般的なホテルの朝食レベルで面白くナッシングですねぇ。
ソブレサーダがやっぱし!オススメ。
b0129725_1842196.jpg

お!パン・コン・トマテ用の潰しトマトがある!うれしい~~056.gif
パンにトマトを塗り、オリーブオイル、少々お塩で自分でパン・コン・トマテ作ります♪
b0129725_1840714.jpg


Nespressoがありました!
わぁーい!初めて!
b0129725_18402954.jpg

Nespressoのカプセル、ガムシロップみたいな形の物しか見たことが無かったけど、
業務用だと、カフェポッドのような形もあるのですね!知らなかった!
スゴイの!
スーーーーっと、滑らかに吸い込まれて行くよ!
b0129725_18404764.jpg

わぁーーー!これは、簡単すぎる!
技、一切いらないのね!
デロンギのエスプレッソマシーンより、はるかに簡単!
牛乳を入れて、あっという間に、カフェ・コン・レチェの出来上がりですわ~。
b0129725_1841678.jpg

我が家には、デロンギのエスプレッソマシーンがあるのだけど、勘でやる部分がとっても大きい。
なので、毎回ちょっと濃さが変わる。
その手探りなトコロが、均質化に迎合しない、人間臭さがあって、
アタイは、デロンギが好きだなぁって思いましたワ056.gif
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/18412885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もいち at 2012-06-18 05:06 x
はじめまして。
もいちといいます。
7月末から5泊6日でマヨルカ島を訪れる予定。
今年からベルギーに在住していてマヨルカ島ではのんびり過ごすつもりでホテルとレンタカーしか予約していません。
で、少し焦りだしてマヨルカ島のことを調べだしているうちにこのブログにたどり着きました。
ずいぶん長い間滞在していらっしゃる様子なのでもしよろしければ、東のSon Jordi辺りまたはマヨルカ全体でよいのですが、お奨めの訪問ポイント、レストラン等あれば教えてください。
まだ、ドラック洞窟ってどこなんだろう?どうやって予約するんだろう?レベルですがよろしくお願いいたします。
Commented by miccahang at 2012-06-18 18:04
もいちさん ∞ はじめまして!ベルギーに住んでらっしゃるのですかー!
なんて、ステキなんですか!!羨ましいです~~!

拠点とする町は、Son Jordiですか?
マヨルカ島の上半分を重点的に回ったので、
Son Jordi近辺に行ってないんですぅ~。
お役に立てないかもですが、何点か思いついた事を。
その近くの町だと、Santanyi近くのCala Figueraという町。とても綺麗でステキでしたよ~。
あとは北部の方になってしまいますが、
バルデモサの少し先の、Deiaと言う村もステキでした!
バルデモサからDeiaへ向かう道にオリーブの古木が沢山あって、
道すがらの風景も良かったです。後、Cala Deiaという、絵葉書で良く見かける美しい海岸がとても良かったです。
Commented by miccahang at 2012-06-18 18:05
(続き)もいちさんへ ∞
ドラッグ洞窟は、Porto Cristoという町にありますよ。
その町まで行ってしまえば、「グラッグ洞窟コッチ→」の看板が至る所に出ていたので、迷わず行けると思います。
10時開館で、1時間おきにツアーが出ているんですが(13時は無し)
事前予約出来ないんです~!
当日分の予約は、出来ました!チケットオフィスは9時から開いてるので、予約して、近所を散策が良いかもしれないですね!
ちなみに、アルタ洞窟にも行ったのですが、私は、そちらの方が感動が大きかったんです!すごく丁寧に説明をしてくれて、良かったです。
そちらの方がちょっとマイナーな分、空いてるかな?なんて思ったのですが^^;
Commented by miccahang at 2012-06-18 18:08
(続き2)もいちさんへ ∞
おすすめのレストラン、北部の方しか解らなくて、Son Jordiからだと遠いですかね?
インカの近くにSineuという町に「Seller」というマヨルカ伝統料理を出すお店がいっぱいあって、それも良かったです!
インカに、CAMPERのアウトレットがあって、私は時間がなくて、行けなかったのがとても残念なんですが、もし、お好きであれば是非!
パルマ市内には行かれる予定ですか?やはり、パルマは、洗練されていて、ステキなレストラン、沢山ありました!

あまり、役に立たなくてごめんなさい(汗)
また何か、ありましたら、どしどし聞いてください~*^^*
Commented by たか at 2012-08-16 06:41 x
 はじめまして。たかと申します。今年の9月にマジョルカで4泊する予定です。色々ネットで観光情報を調べていたところ、アルタ洞窟に興味を持ちました。パルマのホテルに滞在する予定なのですが、アルタまでの交通手段はどうなるでしょうか?バスかもしくはマナコールまで電車で行ってそこからバスなのかなと考えています。
 教えていただければ幸いです。あと、マジョルカでは革製品が安く売られていると聞いたので、そちらも期待しております。
Commented by miccahang at 2012-08-16 14:05
たかさん ∞ 初めまして!9月にマヨルカですか!?羨ましいです!
ヨーロッパの方々の夏休みも一息ついた頃でしょうかね?

アルタ洞窟なのですが、私はレンタカーで行ってしまったので、
公共の交通機関が解からなくて、すみません!
ただ、洞窟は、アルタの町から更に11キロ程離れた海沿いにあります。
アルタまで来て、更に乗り換える必要があると思います。

革製品ですが、エスパドリーユ等は、お土産物屋さんの様な所で沢山売られていましたが、それ以外は、あまり目にしなかったんですよね(汗)
インカが革製品の有名な町らしく、カンペールのアウトレットがあるので、そこには行ってみたかったです。
住所:Poligono Industrial s/n. 07300 Inca です。
インカの町からだと20分くらい歩くようですので、カンペールがお好きであれば、是非とも!
カンペールと同じメーカーのファーストブランド、Lottusseはパルマにお店がありました。
住所:Jaume III,5 07012 Palma de Mallorcaです。
高級ブランドですね・・・・*^^*

全くの役立たずで、ごめんなさい(涙)
ステキなバカンスになりますよに~*^^*
Commented by たか at 2012-08-17 06:27 x
さっそくのご返事ありがとうございます!おそらくパルマからでしたらバスあるでしょうね。現地でも確認してみます。インカも面白そうですね!Lottuse は是非行こうと考えてます。日本では
買えませんからね~
ほかで考えてるのは、バルデモサとアルクディアは行ってみたいなと。あと、サッカー好きなので、RCDマジョルカの練習見学も
考えてます。
他の記事拝見させてもらいましたが、スペインチーズがたくさん
載っておりうれしいかぎりです。今回でスペイン旅行7回目です
が、ハモンはもちろんのことスペインチーズ上手いですよね~
なかなか日本ではメジャーではないですけどね。私はガリシア
のサン・シモンが一番印象に残ってます。
めいっぱい楽しんで参ります。ありがとうございます!
Commented by miccahang at 2012-08-17 22:23
たかさん ∞ Lottusse♪ わぁー!
一生モノのステキな物に出逢えるといいですね!

アルクディア、城門がとても美しい街ですよね*^^*
私ちょうど、疲れが出てしまい、ひとつも散策出来ず、
バルで寝てたんです^^; もったいない!

RCDマジョルカの練習見学!わぉ!そういうの、すごくいいですね!
私はサッカーの事は、全く解からずですが、スタジアムに観戦に行くのではなく、練習見学と言うところが、本当にサッカーがお好きなんだなって、伝わって来ました*^^*

スペイン7回目とは!ベテランさんじゃないですか!センパイ!^^
私は、スペインのバル文化が大好きなんですー!

スペインチーズ、美味しいですよね!
サン・シモン、まだ食べた事がないんです!
スモークされてるチーズですよね?
ガリシアのチーズだと、テティージャがお土産にあげても喜ばれるしで、つい、そっちを選んでしまいがちで!
今度、サン・シモン、トライしてみます!!

めいっぱい楽しんでいらしてください♪ お天気に恵まれますように♪
たかさんは、ブログなど、やっておられますか?
楽しい旅の思い出を拝見出来たら嬉しいです。
Commented by たか at 2012-08-18 23:02 x
わたしもスペインのバルとサッカーにはまりました!なんと
いっても現地の人との交流が楽しいですね!

サン・シモン、クセはないですけど美味しいです。これとガリ
シア地方の地ビール、エストレージャ・ガリシアがあれば最高です!

ブログはやってないのですが、フェイスブックでスペインの写真
などを載せています。スペイン・バルセロナ!というフェイス
ブックページです。もしフェイスブックされているなら、一度
見てください!
Commented by miccahang at 2012-08-19 22:37
たかさん ∞ バルとサッカー♪ サイコーの組み合わせですね!
バルで地元の方々と観戦したら、すぐに仲間になれそうですね!
そういうの、とっても憧れます!!

ガリシア地方の地ビール!
「エストレージャ・ガリシア」!っていうのがあるんですかッ!(興奮!!)
ぅわぁーー!呑んでみたいです!
バルのハシゴしに行きたいです!

たかさんは、フェイスブックなのですね。
私はアナログ過ぎて、全くやった事の無い分野でして・・・^^;
ぁ~~ん、拝見してみたいです!
by miccahang | 2012-06-08 19:03 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Trackback | Comments(10)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30