パルマ・デ・マヨルカ お洒落で美味しいバル

旧市街の外れ、細い路地に、お洒落なバルを見つけ、軽く、昼食を取る。

La Bodeguila HPへ→(※注意:音楽が流れます) 
今回の旅で、イチバン、美味しかったバル。
我らの嗅覚、なかなか利くわ~056.gif
b0129725_23121789.jpg

b0129725_23123527.jpg

店内に入ると出迎えてくれる、ハモン・イベリコ053.gif
b0129725_23132283.jpg

ハモネロに固定されている、ハモン・イベリコって、とってもセクシー。
黒豚さんの証、黒い爪が黒いハイヒールを履いた色っぽい足みたいで、
誘ってくるわ~~053.gif
その誘いにすぐ乗ってしまいそう053.gif

マヨルカ島のワイン、ビニサレムの物をグラスで頂く~!
流石、お洒落バル、グラスがリーデルでしたわ053.gif
b0129725_23204552.jpg

072.gif突き出し:タルトの上のお野菜がバルサミコ風味で、すごーーく美味しい。
b0129725_23251977.jpg

072.gif季節のキノコの炒め物。
キノコさん達の風味が力強いです!
b0129725_23263944.jpg

072.gifモルシージャをライスペーパーで巻いて揚げた物。
今まで食べたモルシージャの中で、ダントツ!イチバン美味しい!
b0129725_23295538.jpg

モルシージャは、豚さんの血入りソーセージ、なんだけど、
お米が入っていたりして、見た目と名前に反して、
全然グロテスクな食べ物ではないのである~。
すごく食べやすいし、そのコクがたまらなく美味しいのである。
イギリスの朝食で出てくるブラック・プディングみたいじゃないの!
(アレは、アレで好きなんだけど^^)

やっぱり、都会のバルは洗練されていて、繊細!大満足でした!
こんなステキなバルが近所にあったら、どんなに楽しいだろうか060.gif
b0129725_23434559.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/18296254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2012-05-16 00:02 x
オサレなバルね~♪
おかずを見た時、あ~たのお家の食卓かと思ったわ☆
ブタさん、アレはアレでせくしーね!
Commented by こんりえ at 2012-05-16 12:07 x
きゃーん♪ステキや~ん♪
miccaさんは「食」や「雑貨」「インテリア」etc・・・
色んな知識が豊富でホントにスゴイですね!!
そして、何かをきっかけにドンドン広がる~。
アタイ、全然広がらない~^_^;

ブタさんのおみ足、ほんとセクスィ~(^^)
食べちゃいたい!
Commented by miccahang at 2012-05-17 09:19
りりー ∞ モダーンでオサレだすよね~~♪
我が家の食卓のテーボーの色と似て見えるからかしらね!
盛り付けベタなあたくし、こんな風に美しく盛り付けたいわん。
イベリコさんのおみ足、あの誘惑に抗える人、いないね!
Commented by miccahang at 2012-05-17 09:26
こんりえちん ∞ どんどん広がって行くのが、楽しいのよね!
「食」はやっぱり特に、終わりが無いね。
旅行で行く度毎に、知らない食文化に出会えて、次は、どんな出会いが?って、わくわくしちゃうワン♪
でも、どんどん忘れて行っちゃうんだけど^^;なかなか蓄積しない知識~^^;
ブタさんのセクスィ~さに、ノックアウトされちゃった?^^
また今度、お裾分けをお楽しみに~*^^*
by miccahang | 2012-05-15 23:45 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31