暴走しない汽車と田んぼ

千葉県も田植えの季節になりましたワ。

この季節、緑が美しいし、田んぼの営みがステキですわネ056.gif

暴走をのんびり走る汽車、小湊鉄道と、田んぼをテーマに、ドライブに出かけました。

シブ過ぎる、上総川間駅をターゲットにキメ、待ちます。
b0129725_23452823.jpg

一時間に一本の電車ですが、上下線があるので、なかなか忙しい。
b0129725_23595153.jpg

この駅は、写真愛好家、電車愛好家、が好む駅みたいで、玄人さん達がいっぱい来ていて、
いろいろ、教えてもらう事がいっぱい。ありがたや~~。

でも、好きに撮るのがいいよ、って、教えを鑑みてみたけど、なかなか難しい。
b0129725_23541141.jpg

私的には、田んぼの稲のうねうねとローカル電車が撮れたらから満足056.gif

んん056.gif
b0129725_013314.jpg

臨場感あります~056.gif
b0129725_01515.jpg

電車が来るまで、本を読んだり、ほんのりうたた寝したり056.gif

お昼にお腹がすいて、近くの食堂に。
b0129725_0103684.jpg

もうちっとインフォメーションしてくれると、ありがたいね!

おいしい定食は、朝取りの「自然薯とろろ定食」だったのだ。
自然薯、美味しい~。
それもさることながら、付け合せの、筍の煮付けと、筍の子の味噌汁が絶品!

美味しいな~~。


すると、竹の子、持って行って~~、と、3本も頂く。


これは、めちゃうれしい!

近所の精米所で持ち帰り自由のぬかを頂いて、炊いてみたよ。
b0129725_02989.jpg

むむ!アク抜きが上手くやれなかったーー!
うまいこと、やれるようになりたいな~。
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/18251448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 撮り鉄の妻・りりー at 2012-05-09 19:50 x
すっこりコメントした気でおったわ~!
昨日、本屋さんでローカル鉄道の旅的な本を立ち読みしていたらこんな写真が!!
走る列車に田んぼのウネウネ・・・ナイスカッポーよね。
そうそう!カーブを走る列車も美人に撮れるアングルなのよね~!!
あ~たの前のお家の隣りの駅は小湊鉄道の始発駅でしたな。合宿には小湊鉄道みて向かっていたのが懐かしいY!
ココだけの時間の流れがありそうだわん♪
Commented by miccahang at 2012-05-09 23:28
乗り鉄の妻・りりー ∞ ホンマ!ホンマ!その雑誌、探してみるー!
撮り方のベンキョーしたいぞょッ >_<
お隣の駅♪ 小湊鉄道のアジトな駅の雰囲気、好きだったのよね~。
よくぞ、あんな遠いトコロまで、来てくれてたワン*^^*
駅からも更に遠く、拷問の様だったよね^^;
思い出すわ~。応接室で食べた焼肉~~(やきにく~~)♪とか~
by miccahang | 2012-05-07 00:35 | ・ Chiba | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30