人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味し過ぎる、伊勢エビの煮込み

フォルナルッチから車で20~30分の所にある、ポルト・ソジェールに宿を取った。

港町なので、魚介食べたいゾーーー!
ホテルのオーナーにオススメのレストランを聞いてみました。

紹介してくれたのが、「ミッケリーニョ」というレストラン。
オーナーの発音だと、「ミッカリーニョ」に聞こえ、ふふふ012.gif

「ワタシの名前、ミッカなんです」
と言うと、大爆笑のオーナー056.gif
「親戚なんじゃないの~~?041.gif

うむ。
親近感湧きます。


ちなみに、スペイン語で、「ミ・カリーニョ」って良く聞く言葉。
「ワタシの愛しい人」的な感じ053.gif
わたくし大好きな歌手「グロリア・エステファン」の曲に、
よく出て来るんですワ053.gifその単語。


ま、てなわけで、行ってみました。


マヨルカ島とお隣のメノルカ島では、伊勢海老の漁場があり、産地なんだってー!
伊勢海老食べたいな~~。

メニューを見ていると、この世の中で最も恐ろしい言葉、 の文字。

聞けば、一人、40ユーロ。011.gif

うーーーむ。お高い・・・。
けど、日本でも、伊勢海老なんて、食べた事ないかも。
旅に出る前には、と言う言葉をいつも置いてきてしまうので、
「美味しそうだもん!いいんじゃない!」

コレです。
美味し過ぎる、伊勢エビの煮込み_b0129725_22264778.jpg

デ・デ・デカイ!!
食べきれるかな?不安がよぎる。

パンとオリーブと自家製アリオリのマヨネーズ(←げきうま)
美味し過ぎる、伊勢エビの煮込み_b0129725_222909.jpg

マヨネーズは、お隣、メノルカ島のマオンが発祥という説が根強い。

いわしのフリット。(←げきうま)
美味し過ぎる、伊勢エビの煮込み_b0129725_22314061.jpg


おまちかねの、伊勢海老の煮込み~。
美味し過ぎる、伊勢エビの煮込み_b0129725_22322479.jpg

鍋が、デカイ!

美味し過ぎる!
美味し過ぎる、伊勢エビの煮込み_b0129725_22344030.jpg

身がぷりぷりだよー。

しかしながら、量が多くて、ペロリ切れなかったのが、無念。
もったいないから、周りのテーブルの方々に分けたかったよー。

そして、最後は、ゴハン入れて、汁まで食べたい・・・・
やっぱり、日本人的だな~~と思ったのでした。
Commented by こんりえ at 2012-04-24 15:31 x
マヨ発祥メノルカ島の話、やってましたね~♪
間に合いましたか??
キャー!!「時価」コワイコワイ(>_<)
私はチームドケチに恥じないよう、タヒチで節制しすぎたので
もうチョットゆるくてもよかったかな~と思いました^_^;
旅行中くらいは、パァーっとやりたいですね♪
Commented by miccahang at 2012-04-24 17:39
こんりえちん ∞ あーたを見送った後、ビデオの依頼V^^
観れたよん!
ねね!マヨ~~!!やってたね~~♪
お酢が入らないとは、知らなかったにゃ~~^^

来月のオー!ダイバー!の日は、ショッピング自制が難関だわん*^^*
Commented by りりー at 2012-04-25 22:45 x
アラビアータ!バーチーも伊勢海老の産地と聞いたことがあるが、身近ではないのね~☆
あたいも汁すすりたいわ~(><)時価、コワイコワイ(><)(><)
やだやだッ!オー!ダイバー!!の日、あたいも節制せなイカンかも!
蝦夷ツアーに向けてキッドブルーでパジャマ買っちゃったわ~♪
Commented by miccahang at 2012-04-27 16:13
りりー ∞ マジッソヨ~?バーチーって、伊勢海老の産地だったのね!
知らなかったじょーー!うむ!地元で食べた事ナシ!!

ねー!ねー!出汁がたっぷりの汁、食べたいよね~~♪
エビさんの肝のお出汁がたまらなかったよ~~!

さすが!家着もオサレなあなただわ!
ユニシロや着古したトレーナーを着てるオイラ、
貧すれば鈍するになってるわ!イカン!と思ったワイ!
by miccahang | 2012-04-19 22:41 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31