羊なの?山羊なの?

わたくし、羊と山羊の見分けって付かないかもしれない・・・
見分けのポイントは、体臭に頼るところが大きい。

シェーブルチーズのあの香りがしたら、山羊さん。
しなかったら、羊さん。

近くまで寄れた場合に限るけど。

放牧されている(おそらく)羊さん達は、のほほんと、草を食んでいて、ほっこりした気持ちになる光景。
b0129725_1503439.jpg

警戒心が強いようで、車を停めて、写真を撮ろうとすると、遠くへ歩いて行ってしまう。
b0129725_152249.jpg

かわゆすぎる、子羊~056.gif
b0129725_1525252.jpg


かと思えば、超・ワイルドな(たぶん)羊さん達にも出会えたりする。
b0129725_1562587.jpg

羊飼いの姿は見えない。
b0129725_1571419.jpg

目的を持って歩いているよ。
b0129725_1575174.jpg

ちょっとちょっと、大丈夫?向こうから車が来たらどうしよう!
b0129725_1583178.jpg

どれくらいの大所帯だったかは解からないけど、全員ちゃんと森へ入っていきましたワ。
b0129725_1595489.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/18139583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2012-04-16 03:44 x
ゆきちゃ~ん\(^o^)/←ヤギだった(笑)

やだ♪かわい過ぎる♪

よっ!チーズ博士
>羊と山羊の見分けって
とても気になったっちゃので、ちょいと検索したっちゃわん。
いろいろ見分け方あってビックリダス。
私は、ヒゲある=山羊
ヒゲない=羊
って勝手に思ってた^^;

そう入れ歯、ご存知かもかもだけど、
ふしぎ発見!次回かその次(更に先かも)、バレアレス諸島だね(^^♪
Commented by miccahang at 2012-04-16 13:40
動物博士ボラさん ∞ 羊のユキちゃん^^ ちょう~かわゆ過ぎるよねん!
動物は皆大好き!のボラさんのツボじゃないかな~?*^^*
ほくほくしながらアップしたぞょ♪

羊と山羊の見分け方ボラさん流、なるほど!「おヒゲ」ね!
メモっておくぅ~~!うちのにゃお氏も「おひげ」で判断してたらしいわ!

ふしぎ発見!ほんとー!観たい~^^HPで確認せねば♪ありがじゅー!
(確認した!今週末だった~*^^* 実家にビデオ依頼せねば♪)
Commented by どしろうとりりー at 2012-04-16 17:02 x
あらやだッ!あたいときたらモフモフなら羊、ホヨホヨなら山羊だと思っておったが、仔羊はホヨホヨね~、とんだ盲点!
刈り込んだ羊も山羊バリだし・・・ハズいわ~!
ボラしゃーん☆いろいろな見分け方?どういうことなのかしらッ!クイズそこが知りたい!
Commented by ボラ at 2012-04-16 21:50 x
りりーせんせ
クイズそこが知りたい!\(^o^)/

ボラ調べた情報・・・
・羊よりも山羊の方が首長い
・山羊は葉や小枝、ぶどうなどを立つように食べる
 羊は低めの牧草やクローバーなどを食べる
食べ方みてもわかるようダスね
・山羊の尻尾は上を向いてるが、羊の尻尾は垂れ下がってる
ミカハンお写真でも、確かに垂れ下がってるわ~ん\(^o^)/

見分け方じゃないけど、
羊は臆病、山羊は怖いもの知らず
あ~そういえば、ハイジんちのクロシロも崖とか行ってて怖かったわ(笑)
Commented by すっきりりー at 2012-04-17 06:57 x
ボラしゃーん☆早々とありがとうございます、よッ!知恵袋!!!
ヤハリ、エサの食べ方で進化していくんですなァ。メモメモφ(..)
おぉ!写真の奴さんたち、尻尾が垂れておる!マチガイなく羊ですな(断定)♪
羊といえば、毛を刈られるのを嫌がった羊が逃走して発見された時にモッサモサになってたことがありましたね!捕獲されたら27キロも羊毛刈られてガリガリガリクソンになっちゃって・・・
あたい、山羊の黒目をみてると貯金箱思い出すわ~(よくヒトに”えー!”と言われるわ)。
Commented by miccahang at 2012-04-17 23:39
トーシロりりー ∞ 皆キッチリ見分けがついてなかったと解かって、
ちょっと安心したりしたワン。
山羊は、ヤギ橋くんかユキちゃんかくらいしか、ハッキリ認識してなかったかもだわ!
ヤギの黒目ってスルドイ!よね!ちょい怖い~^^
Commented by miccahang at 2012-04-17 23:42
さすがの猿飛びボラさん ∞ なるほど!食べ方と尻尾、一目瞭然でわかりやすい!
勉強になったーー*^^*ありがじゅーーー!

うむうむ!ヤギって、崖、好きだよね~。
ワイルドなのが、ヤギ!って感じする!
by miccahang | 2012-04-15 15:12 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Trackback | Comments(7)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30