人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭先で買う 自家製マーマレ-ド

デイアという村に立ち寄った。
庭先で買う 自家製マーマレ-ド_b0129725_1549845.jpg

風が強く、そして、冷たくなってきたので寒々しい。

散策をしていると、ふとのぞいた一軒のお家の庭先に、
なにやらステキな物が置かれている。

「ちょっと失礼しますよ~」
庭先に立ち入ってみる。
庭先で買う 自家製マーマレ-ド_b0129725_15531760.jpg

オレンジとレモンのマーマレードだーーー!!!!
庭先で買う 自家製マーマレ-ド_b0129725_15555796.jpg

道路に面した場所に置かれていない、
ホントにお家の玄関前販売。
見落とすところだった~。

そんな商売っ気がない所がいいわん053.gif
緑のドアを開け、声を掛けると、お母さんが出て来てくれた。
庭先で買う 自家製マーマレ-ド_b0129725_1559999.jpg

「自家製ですか?」
「わたしが作ったの!」
「ラベルも?」
「そうよ!」

レモンとオレンジを一個づつ買いました~。
庭先で買う 自家製マーマレ-ド_b0129725_161324.jpg

大きな皮が入っていたりして、手作り感がいいわ。
美味し~~。
なんでしょう?
太陽の強さのせいなのかしら?
レモン、まだ食べてないけど、楽しみだな~。

1月のマヨルカ島は、鈴なりにレモンとオレンジの実が生っていました。
庭先で買う 自家製マーマレ-ド_b0129725_1634691.jpg

Commented by こんりえ at 2012-04-11 09:10 x
アタイ今年は作れなかったな~、マーマレード。
ザックリ感がイイですね!!
食べていてそのカタマリに当たったら嬉しいかも~♪
あんなに規則正しく刻んでいたのがおかしく思えてきますね(笑)
Commented by miccahang at 2012-04-11 18:40
こんりえちん ∞ ゴロゴロ感、エエよね*^^*
しかもね!デカイ皮でもそんなに苦くないのよね~!

丁寧に刻んで、煮詰める時も、千切れない様に気を使って~(笑)
そんなのカンケーねー!って感じだに!

来年はぜし、同じ日に作りましょう^^
Commented by ボラ at 2012-04-13 22:20 x
緑の扉、ツボ(はーと)
あーすてき♪こういうお家に住みたい(願)
石造りの家って本当に憧れ。

会話はスペイン語?

Commented by miccahang at 2012-04-14 11:39
ボラさん ∞ うれしい!緑の扉、アタイもツボだったの~*^^*
扉を開けると、すぐにリビングで、ちょこっと覗いたお部屋も、
雑然としてるんだけど、オサレな感じで、ステキだったじょ~♪

スペイン語は、オラ!とポルファボールくらいしか・・・(あは^^)
中学生英語な感じで^^;
語学力の無さが情けなや~~(笑)
by miccahang | 2012-04-10 16:07 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31