パルマ旧市街のエンサイマーダの美味しいお店

マヨルカ島で食べたかったのが、エンサイマーダ。
「世界ふれあい街歩き」で観たお店に行ってみたい。

でも・・・場所がわからない。
友達に聞いてみたところ、有名店のようであっさり場所を特定出来た056.gif
わーい!感謝~!

しかも、ホテルからすぐ側!2~3分の所にあった。

Pelleteriaという、車が通れない小さな通りにありました!
わ~ん、テレビで観たのと同じ~~(当たり前)
b0129725_2146951.jpg

お店の中は、問屋さんの様な雰囲気。
朝8時に行ったら、まだ準備中のようでした。(写真は準備完了後)
b0129725_228494.jpg

店内に石釜があって、ジリジリ焼かれていました056.gif
焼かれるのを待つクロワッサン達。それも絶対美味しいでしょうね~。
b0129725_21481110.jpg

焼き上がり~~。
b0129725_21492673.jpg

粗熱が取れるまでしばしお待ちを。
b0129725_21502457.jpg


エンサイマーダは、
イースト、小麦粉、砂糖、卵、オイル、水、そして豚からとれるラードで作る。
石釜で焼くと、ラードの余分な油が落ちて、
外はカリカリ、中はもっちりしっとりふわふわになるのだそう。

初エンサイマーダなので、とりあえず、小さいものを1っコだけ買ってみた。
「粉砂糖かける?」
「ヨロシクお願いしまぁ~~す!!」
b0129725_21551274.jpg

一個1ユーロ。
掌に乗るくらいの小ささ、ほんのりあったかくて、軽い
この軽さ、ペロリの予感。


旧市街を歩きながら食べる。
めっちゃ美味しい!
ラードで作るっていうから、重~~~~い感じだったらどうしよう?
全然!
出来たてっていうのもあると思うけど、ホントに、カリカリ、ふわふわ、もちもち。

ぁ~~ん、何で一個しか買わなかったの!!!


旧市街を調査するにゃお氏はシゴトモード。
わたくし、パシリになって、買って来るッス!!

2ユーロを握り締め、「また来たっちゃ056.gif
b0129725_229429.jpg

あなたのとりこ♪が流れて来たーー。(大袈裟056.gif
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/18081278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2012-04-07 01:42 x
よっ♪小麦粉博士!
やだ、街歩き観たはずなのに、じぇんじぇん覚えてない(>_<)
テレビで観たのと同じ~って、なんか凄く感動したっちゃうよね♪
場所わかって良かったね\(^o^)/
Commented by こんりえ at 2012-04-07 14:58 x
よっ♪小麦粉博士!(←マネっこ笑)
そして美味しいモノ担当♪♪
ホントにmiccaさんの情報収集にはリスペクト止まずです!
カワイイ風貌からは想像できないイカチー名前ですね!
おや?食べ物のお話だったよね?と
戻って見てしまいました~(*'-'*)
お友達に情報依頼をしたのはこの事だったんですね!
買ってくるっす(笑)へへ。
しつこいですが(汗)提督のピーコ(ピーコート)
お似合いですワ~♪
Commented by りりー 本日のつぶやき at 2012-04-07 21:28 x
よっ♪小麦粉博士!(←マネっこ笑笑)
♪”あなたのとりこ”ってこの曲だったのね~、カワイイ曲よね~♪
こんりえちんのピーコって読んだ時に思わず”おすぎですッ!おすぎですッ!!”ってつぶやいたよね!
提督のピーコもジャーナルとかで買ったのか?クイズそこが知りたい!!
Commented by miccahang at 2012-04-07 23:14
ボラさん ∞ そうよ!そうよ!あーた観てるハズ!思ったよん!
パルマの旧市街は思ったより小さくて、番組で出てきた街角、全部
解かったっちゃ♪
Commented by miccahang at 2012-04-07 23:20
こんりえちん ∞ 小麦中毒ブログも三日坊主だったしねー!笑
ほんとに~!持つべき者は、スペインの友達!笑
スペインって、情報収集がなかなか困難なのよね~♪ありがたやー!

提督!気にいってくれて♪
ねー!ずるいっしょ!カッチョ良いっしょー!
Commented by miccahang at 2012-04-07 23:25
りりー ギリギリ今日のつぶやき ∞ だは!エセ小麦博士!^^;
「あなたのとりこ」聞いてくれて嬉しい!!
アタイもあの曲、好きだったのだけど、題名知らなんだー!!だったの!!

提督のオスギ、アーバンリサーチ的なトコロなの~、バーゲンで
、アタイのよりお安かったのよ!!
我が家では「グレちゃんの店(課長島耕作より)」て呼んでるんだ^^

Commented by erikaboy1425 at 2013-10-23 15:04
エンサイマーダ、おやつとパンの中間的な♫
フンワリ具合が最高ですね。
番組では、量り売りのワイン、出てませんでしたか?羨ましく見た記憶が!?
Commented by miccahang at 2013-10-24 15:44
erikaサン ∞ 量り売りのワインのお店!出てましたよね!
きっと、見つけられないだろうな~と思っていたら、
旧市街を散策していて、見つけたのですよ~*^^*
あんなお店、近所に欲しいですよね♪
by miccahang | 2012-04-04 22:15 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Trackback | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31