豊橋deお魚三昧

我が家から白川郷まで直行だと、ちょいと遠いので、
途中、豊橋で一泊しながら行きました。

三河湾のお魚さん達を堪能したく、お店を検索、
魚貝三昧「げん屋」に予約を入れて行って来ました。

すんごく良かったです!

b0129725_23365534.jpg


いい感じの雰囲気!期待大056.gif

b0129725_2339151.jpg


カウンターに座るや否や、本日のおしながぎから目が離せなくなる!

b0129725_23414510.jpg


072.gifお通し:春きゃべつのパンナコッタ(生の桜海老がのってるぅ~056.gif
ぅわーー!きゃべつの甘みがたまらない!

b0129725_23455867.jpg


072.gif形原の黒むつのお刺身。
ぁあ~美味しい・・・。

b0129725_23511952.jpg


072.gifそして、活きイカの美味しいのが入ってるんですよ!
のお言葉に、イチもニもなくオーダー!イカ大好き!
透明なの!

b0129725_23532692.jpg


さばいても透明なの! 大葉の緑が透けて見えるよ!
コリコリ、ぱりっと、新鮮!
美味しんぼで「新鮮なイカは透明」って言ってたの!こんなに透明なイカ見たことない!
ゲソとエンペラは塩であぶってもらいました。
軽くあぶっただけなのに、お刺身とは違った、柔らかさで、感涙にむせぶ~~。

b0129725_23571383.jpg


072.gif一番食べたかった、のどぐろの煮付け(こちらも形原産)。
のどぐろ様、高級魚過ぎてなかなか食べれませんわね!
煮付け具合があっさりしてて、上品!

b0129725_003950.jpg


072.gif由比産:桜海老のかき揚げ。
桜海老は静岡県由比の特産、それをかき揚げに032.gif
さくっと、軽くて、ホロホロほどけちゃうよ!

b0129725_074470.jpg


072.gif伊良湖産:大あさりの磯焼き。
身が大きいのに、大味じゃない!ぷりぷり!美味しいよー!

b0129725_091499.jpg


072.gif三河湾産:赤エイの肝刺。
うますぎる!濃厚なのにサクッとしてて、今日イチバン美味しかったかも!(内臓大好きだしーー!)

b0129725_011891.jpg


072.gifカマンベールチーズの八丁味噌焼き。
八丁味噌とのマッチングーがこんなに良いとは!
沖縄の「豆腐よう」みたいな感じ!

b0129725_0141868.jpg


にぎり~。
美味しかったのだけど、目の前で「サバの押し寿司」を作っていて、そっちにすれば良かったと後悔。

b0129725_0154430.jpg


072.gifあさりの赤だし。


b0129725_0164544.jpg


072.gif今日のお酒:
左:ぐるなびのクーポンでサービスの「ハウス酒」的な日本酒。きりっと辛口、飲みやすい!
右:岐阜のどぶろく「あさちゃんのどぶろく」
美味しすぎる!
麴のつぶつぶ、とろとろ、濃厚、ほんのり甘くて、ふわっと広がる爽やか発酵臭!
これ!お取り寄せしたい!


こちらのお店、食べたいモノを好きなだけ頼みましたので、
ちょっとお値段が張りましたが、全てにおいて満足!また行きたい!と思うお店でした!
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/18060693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2012-04-03 16:02 x
チキンと調査・予約までしてい行くなんてサスガですわ~!
見習わねばイカンですね。
ウチのGW旅行は蓼科に決定しました~♪
子授け祈願でも行こうかと(^^)
Commented by miccahang at 2012-04-03 18:48
こんりえちん ∞ 海外行く時は、食べる所は全然調べないんだけど
(選べるほどレストランが無い村だったりするし~^^)
国内旅行だと心配で~、週末だったし、満席でダメとか、イヤだな~って思っちゃって。
お!蓼科~♪
夫婦水入らず?体重制限にひっかかっちゃうお友達も一緒に?笑
あ!ミニバスだったら、モウマンタイだに!^^
いっぱい祈願して来てねん♪
アタイ、シーデー、作らなアカンね~ん^^
by miccahang | 2012-04-01 00:33 | ・ ドメスティック旅行 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30