高山de飛騨牛三昧!

高山では飛騨牛を食べたい!事前に予約していた、飛騨琢磨へ。

b0129725_1714344.jpg


意外とこじんまりした雰囲気。

b0129725_1723395.jpg


b0129725_172548.jpg


店内には、本日の牛さんの識別番号が。

b0129725_1743889.jpg


網焼き~。

b0129725_175412.jpg


ステーキ~。

b0129725_1753186.jpg


せいろ蒸し~。

b0129725_176087.jpg


にぎり~。

どれもこれも、すっごーーく、柔らかくて、美味しかった。
それぞれに、違う「タレ」を付けてくれるのだけど、
タレ不要よね。
やっぱり、塩で食べるのが一番美味しいな~。



b0129725_1774750.jpg


岐阜のお酒、飲み比べセット056.gif
美味しい!けど、違いのワカラナイ、ただの飲兵衛(汗)

こちらのお店、とても良いんだけど、お酒を呑みながらゆっくり味わう感じでなく、
ゴハンが付いた、●●膳、みたいのばかり。
単品で楽しめるメニューがもうちょっとあるといいのにな~。


 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 

翌朝は、ホテルの斜め向かいにあるカフェ「hanamizuki」へ。

ホテルに着いた時から
「高山バーガー056.gif飛騨牛100%056.gif
のぼりに釘付け~016.gif
普段、ファーストフードもハンバーガーも食べないんだけど、気になるな~。

朝から、飛騨牛100%のハンバーガーって、どうなの?重くない?

b0129725_17245132.jpg


結構小ぶりだったので、ペロリ。

飛騨牛のお肉、美味しかった~!
お肉、分厚く、食べ応えあり!
でも前日に良いお肉を食べ過ぎたので、ちょっとかすんだー。

そして、ハンバーガーなのに、パンがふにゃふにゃ柔らか過ぎて弱いな~、
お肉とのバランスがイマイチかな!と思いました。
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/18055736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miccahang | 2012-03-31 01:21 | □ ドメスティック旅行 | Trackback | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31