高山散策と岐阜のお酒

五箇山から高山までも、2~3時間、掛かったかな039.gif
ホテルにチャックインして、早速散策へ。


b0129725_15492415.jpg


ん~056.gifステキ!

b0129725_1613398.jpg


さんまちへ。

b0129725_15525453.jpg


さんまちの雰囲気は、トーンが落ち着いていて、好きです~。

b0129725_15535374.jpg


町屋はお土産物屋さんやカフェになっていて、歩いているだけで、楽しいな。

b0129725_1559320.jpg


さんまちには、造り酒屋が沢山あって、
「試飲できますます」の魅惑的なフレーズが~056.gif

b0129725_1641792.jpg


軒先には、杉の葉の玉「酒ばやし」が下がり、ウハウハ011.gif
こちらの飛騨地酒蔵本店にて、色々、試飲させてもらいました。

新酒のにごり酒など、今しか味わえない希少な物も味比べが出来、
楽しい事この上ない!

わたくし、にごり酒に最近目覚めた!
どれを頂いても美味しくて「買うーー」
まだ、好き嫌いだけでしか判断できませんが~。

超限定品!という事で、試飲が出来なかった、
蓬莱 蔵まつり にごり酒 活性生原酒 500mlを2本購入!

“発酵中のモロミを網ごししただけで、一切の手を加えず生のままビン詰めしたにごり酒の活性生原酒です。とろっと濃厚で甘いにごり酒を口に含むと、ピチピチッ、シュワシュワッと舌で喉で活きのよい酵母が元気に発酵を繰り返しているのが楽しめます。年一回だけの超限定品!(HPより) ”

この文句に惹かれました!

注意!!要冷蔵!横倒し厳禁!
持ち帰りに自信の無い人は遠慮してください。


と書かれていて、お酒を愛してる気持ちがすごく伝わってきました。
保冷材を追加で購入して、大事に、大事に持ち帰ってきました。


b0129725_16185727.jpg

720mlの瓶に500mlしか入っていません。
瓶詰め後も発酵していて、ぷくぷく言って、醸しまくってるのが愛おしいです!

b0129725_16214689.jpg

とろ~~~り、しゅわ~~、
ヨーグルトの様な爽やかな発酵臭があって、どこまでもフレッシュ!

美味しいよーーーー!!

アルコール度数が、17~8度あるので、ゆっくり飲まないと、キケンですね。

日本酒をお取り寄せするようになったら、我が家、大丈夫かなぁ?
風が吹いただけで痛い病にならないように気をつけないとな~?
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/18042606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2012-03-30 11:07 x
おっ!提督のうしろ姿ですね!!
お酒の幅、また広がりましたね~。
そんなに美味しく飲めたら楽しいだろうな♪
酒ゲル係数上昇中ですね(笑)

我が家のGW旅行も、信州・飛騨高山あたりが浮上中でーす。
Commented by miccahang at 2012-03-30 18:39
こんりえちん ∞ さすが!あーた!提督の後姿を見分けてくれるなんて!
幅広がると楽しいやね~!
しっかし、色んな値が上昇しちゃって怖いわ~^^;

おお!信州おやきの旅だね!
ゴールデンカリーなウィーク、気候が良さそうでいいねぇ~♪
あたしゃ、家でおとなしくしてるかな~^^
いや実は、夏の旅行、親を連れて行くの無しになりそうで~。
すると、浮上するのが、タヒチだよね~(笑)
お金貯めなきゃ!(時間無さ過ぎだが!)
Commented by こんりえ at 2012-03-31 00:45 x
ご両親、大丈夫ですか?
キャーーーーー!!!
そりゃー浮上しちゃいますよね♪
うらやましいぞぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
お金貯めなあかーんねーん\(^▽^)/
Commented by miccahang at 2012-03-31 01:21
こんりえちん ∞ なんだか、マインドが沈んでるっぽくて^^;
ま、また、気持ちが上向いた時に、韓国ならサクッと行けるだろうし!
って思ってね!

もぉ~、タヒチ熱、あーたに火を点けられたぞょ♪*^^*
モニターの注意事項じっくり読んでたら、
これからのシーズン、料金アップ!だった!
ワイン担いで渡航しなきゃだわん~♪
by miccahang | 2012-03-29 21:19 | ・ ドメスティック旅行 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31