イビサ島の白い村 ③~コレが観たくて編

2001年のフィガロに掲載されていた、イビサ島のステキな写真。
素朴な感じがとっても気に入って、イビサ島への妄想が膨らんだのです。

b0129725_20582678.jpg


でも、実際に見て、ビックリ!

b0129725_21698.jpg


キレーーーに塗り替えられて、ピッカピカな白いお家になってました。
10年ひと昔、ですものね。。。。そりゃ、変わりますよね・・・・

そして、更に、ビックリ!だったのが、
フィガロの写真を観て、その向こう側には、地中海がどどどーーーん!
と広がるのかとコレも勝手に思い込んでいて。。。。


b0129725_2194093.jpg


港に建ち並ぶ、リゾートマンションが広がっているとは、思いもしなかったな~。
写真の妙って感じですかね。

ちょっとくたびれた白い村々も、次に行ったら、キレイに生まれ変わっているのかもしれない。
今をちゃんと見ておかないと!と思いましたワ。

b0129725_21195474.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/17894939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2012-03-03 16:23 x
昔はあらたしき、が好みだったけど、今は人間もちょっと古くなったせいか、くたびれ感のある方に親しみを感じたり、想像力をかきたてられるわね~。
みる年齢とかその時の気分によって変わるかもしれないが。
ホント、次にみる時は変わってるかも、だから心に焼きつけておかにゃ、ですな。
Commented by ボラ at 2012-03-04 01:33 x
あらっ!まぁ!随分と変わったっちゃね。
私もひと昔前の素朴が好きだに♪

いやぁ、わかるわん。写真って一部だけカットなので、まわりの
雰囲気が想像してたのと、やだ!違った!ってあるよね。
札幌でいえば、時計台(笑)
時計台と美しいイビサ島を比べたくないれど(笑)

いちばん下のお写真、ラベンダーに似てるけど、何のお花かな?
Commented by miccahang at 2012-03-04 10:30
りりー ∞ あたらきし・・・ぺちッ(^^)\ からの~古き佳きへ♪
わかるわ~~♪どんな歳月が過ぎたのかな~?とか、想像すると、
すごく楽しいよね!
今は中継地点、過程の途中を焼き付ける事になるものね*^^*
Commented by miccahang at 2012-03-04 10:35
ボラさん ∞ ねね!写真って、あら!ってあるよね~^^
サッポロの時計台も?笑 でも、アタシ、時計台にミカハンカンゲキしちゃうかも~*^^*

ラベンダーかなぁ?ってオラも思ってた!収穫!収穫!みたいな。笑
花を愛でる事が無いオラ、花の名前を全然知らないの~^^;
by miccahang | 2012-03-02 15:02 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31