イビサ島 ピンチョス屋さんとCAVA屋さん

待ちに待った夜056.gif
バルのハシゴが楽しみ!

スペインといえば、1ブロックに1コのバルがあるって言われるくらい、
ドシドシ、バルがあるし、どこのバルに行くか、なんて、調べる必要が無いんですよね!

自分達の嗅覚で好みのバルを探せば良いワケですもんね016.gif

ステキなバルを探すべく、エイビッサの街をグルグル。

グルグル・・・・・・・・・


グルグル・・・・・・・・・


5周は歩いた。


ピザを出すお店や、ドイツ料理のお店はオープンしてましたが、
私達が行きたい「バル料理が食べれるスペインっぽいバル」が全然やってない008.gif008.gif


帰国してから、友達に聞きました!
「イビサ島は、一年の半分、思いっきり働いて、半分は、完全にお休みするお店がほとんど」
らしいのです!

そんな中、一軒、ピンチョスのバルに出会い、イチもニもなく、入る~。

b0129725_23182479.jpg

ショーケースに美しく飾られたピンチョス達056.gif
ココロが浮き立つわ~~。

自分で好きな物を取り、生ビールの小を注文~(ハシゴをするつもりなので、控え目に♪)

ピンチョス!うま過ぎる!

厨房から、出来立てのピンチョスを載せたトレイを持って、
給仕の方が歩き回る。
声を掛けて、1個もらいます。

どれも美味しそうで、ついつい貰い過ぎて、二人で合計:10個!

ピンチョスに刺さっている爪楊枝(ピンチョね)の数でお会計をするシステムなので、
床に落としちゃイケマセンね037.gif

ピンチョス、@1.4ユーロと、なかなか、イイお値段。
イビサ島、リゾート地価格なのかなぁ?

でも、美味しかったからヨシ!

b0129725_23395760.jpg

EL ZAGUAN→サイトへ

二軒目を決めるのにとっても困った。
ハモン・イベリコが食べれて、スペインだし、やっぱり、CAVA飲みたい!
その名も「LA CAVA」に決定!

b0129725_2353822.jpg


わたしは、CAVAのロゼ、にゃお氏は、リオハのグラスワイン。
店内が、かなりピンク色の照明が強くて、
ロゼの美しさが見えない~~~~009.gif

お待ちかねの、ハモン・イベリコ!

b0129725_063990.jpg


パンボリ(パンコントマテ)が付いてきます。

パン・コン・トマテは、パンに、にんにくを塗り、すりつぶしたようなトマトを載せた物。
これ、大好きなの~~~~!


ココに、ハモンイベリコを載せたら、もう、立派に、ピンチョスですね!


美味しいよー、美味しいよー。
もう二杯づつ飲んで、ホテルへ帰宅。

気持ちよく歩いて、2分でホテル、なんて、サイコーな夜なのかしら!!!
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/17884461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2012-02-29 02:33 x
また、わんばんこ(^o^)丿

バルのハシゴ~かっちょいい\(^o^)/
ピンチョスお写真、すごいいい♪おいしそ~食べてみたいわん
ハモン・イベリコってイベリコ豚のなんかなの?無知なボラボラ^^;
そのパン・コン・トマテっていうものも、なんかすごいおいしそう♪

ほんと素敵旅(はーと)
Commented by miccahang at 2012-02-29 22:00
ボラさん ∞ 夜更かしボラさん~♪だは~*^^*
ハモン・イベリコは、イベリコ豚の生ハムなんだす~♪
スペインだともう一つは、白豚さんのハモン・セラーノと区別されるダスね♪
パン・コン・トマテ、シンプルで、ホント美味しいよ~^^
おうちでも出来るから、ぜしぜし、やってみてちょ♪
by miccahang | 2012-02-29 00:16 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31