バルの常連客になりたい

イビサ島、午前中は、なかなか激しく雨が降り057.gif
散策どころか、車から降りるのも億劫。

バルでゆっくり、ランチでも056.gif

Sta Carlesという村で、レストランに併設されているバルを発見。
これは、きっと、アタリ072.gifの予感!

b0129725_13252086.jpg


b0129725_13271220.jpg


気のいいお父さん。お顔が似てるなぁ。

オススメは?
聞けば、
どれも美味しいよ!
でしょうね!

ショーケースのタパスから、3品を選んだ。

b0129725_132986.jpg


タコ。(←柔らかくって、おいしー!)
いわしの酢漬け。
ポテトのアリオリ。
バルの定番かな!
にゃお氏、ビールを我慢なので、炭酸気分で、コーラ。
アタシは、生ビール!
ぁー!いい気分!

b0129725_1491466.jpg


デザート、どれも美味しそうだったけど、チーズケーキを。
美味しそうに撮れてないけど、チーズが濃厚で、美味しい!

何のチーズかな?

ひとくち、食べて、すぐに判った!

山羊さんの体臭が、もんまり~~っと、鼻を吹き抜けて行った。

b0129725_13325163.jpg


店内の、階段の柵、窓のフレームがステキ。
階段中腹から、バル全体を見るとこんな感じ。

b0129725_140733.jpg


シブイ。



お腹イッパイ。エスプレッソを飲んでいると、いつもの常連さんが、来店。
店内にいるのも、知った顔ばかり、だったのでしょう。
「オラー」
全員に向かって言い、店内を一周見回す。
いつもの一連の動作なんだと思う。
私達も「オラー」
常連さん、私達の事も、サラリと、目を通したけど、「ん!?」振り返って、二度見。

「オ、オ、オラ!」

いつもの動作の中に、居そうもないアタシ達だったのかも。
そのリアクションが、とっても面白かった。
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/17848311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by majubii at 2012-02-23 08:03 x
う~ん、いつもながら話のレベルが高すぎてついていけな~い!
バルの常連ふう♪すごいわん♪わたしなんてバルでの注文のしかたすらよくわかってないのにぃぃぃ~
弟子入りさせて~
Commented by ボラ at 2012-02-23 14:25 x
オラ(^o^)丿
13時半に届いたおら!
早速ブログに載せたっちゃおら!
最後におらはつけないね~オラ!の使い方、間違ってるおら(笑)
どうもありがじゅ~\(^o^)/

それにしても、ステキなバルだすね(^^♪
階段の手すり、天井の梁、はーと。窓枠きゅ~ん。
ところで、チーズケーキはクサイってことかしら?きゃ(笑)
Commented by こんりえ at 2012-02-23 17:58 x
オラ~!
看板娘かと思いきや、miccaさんじゃあ~りませんか!
食べ物は結構たくさんよそってくれるんですね!

また、あのオイルをパンに付け付けするやつ、食べた~い!!

スペイン、いつか行ってみたいな~♪
Commented by miccahang at 2012-02-23 21:20
majubiiさん ∞ バルでの注文、やってみたら、めっちゃ簡単だすよ~♪
それに!屋台も大好きのmajubiiさん、バル、ハマる気がします!
安価で美味しくって、便利~って、屋台と似通うな~って思って^^
師匠(笑)を弟子に取るなんて~(爆)めっそうもない^^だはは!
Commented by miccahang at 2012-02-23 21:26
ボラさん ∞ オラ!届いたー!えがったー!
もうさ!絶対届かないと思ったー!
「間違ってるおら」爆笑だわん*^^*

チーズケーキ^^ ほんのりね、山羊臭が漂っていたよ~~ん(笑)
ボラさんもイケるくらいの、ほんのりだと思うわん^^
Commented by miccahang at 2012-02-23 21:35
こんりえちん ∞ そうなの!モリモリよそってくれて、1皿3ユーロ。
お安いのに、美味しい!ってサイコーだよね!

オイルをパンで!ちょうど週末の合宿で、やろうと思ってたのーー♪
スペインナイト~で、行きましょう♪

そうよ!あーた、スペイン、絶対、行かないと~。
タブラオで、最後にステージ上がって、踊っちゃいなさいよ~~♪♪♪
by miccahang | 2012-02-22 13:57 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31