オルリー空港deエクレアとマカロンを

パリ、唯一の思い出となってしまったけど、食べれて良かった056.gif

オルリー空港も、華やかなお店がいっぱいあって、楽しかった~。

まずは!エクレア食べたい!

ラ・メゾン・ドゥ・ショコラのテイクアウトとラデュレのサロンドテでイートインするしか無く、
エクレアは、カジュアルに食べる物だ!というカタイ頭の元、メゾン・ドゥ・ショコラで、買ふ。

以前読んだ本によりますと、

「エクレアは、パリジェンヌが歩きながら美しく食べれる大きさでなくてはならない」

ということで、径は、3cmが理想的なのだそう。
b0129725_16554639.jpg

こちらのショップでは、シンプルなチョコエクレアは無く、
モンブランの様なボリュームのある栗のエクレアのみでした。

これは、パリジェンヌが美しく食べるのに難儀しそうです。

にゃお氏と半分コ。
アタシが栗を、店名の書かれたチョコをにゃお氏に譲る。

@4.5ユーロ。なかなかのお値段。
エクレア様とお呼びするクラスですわね。

美味しかったーーーー!!!
きっと、いつか、チョコエクレアの食べ比べにパリに行くぞー!


まだ、まだ、もう少し、小腹に余裕があるので、ラデュレでマカロンを買ふ。

わたくし、マカロンはそれほど好きじゃなかったのだけど、
考えてみたら、2度程しか食べた事がなかったわん。

というわけで、本場で、ちゃんと食べてみたかった!
b0129725_1761426.jpg

途切れる事の無い行列。
そして、@1.7ユーロのマカロンを20個30個の単位で買って行く事にびっくり!

フレーバーのチョイスに悩む。
にゃお氏は、なんどきもピスタッキオが大好きなので、ピスタッキオ。
アタイは、「Réglisse」という黒いマカロンが気になって。

イカスミか黒ゴマか?

「Réglisse」って甘草だったのね!
知らなかったー!
でも、これ、美味しかった!

特にどんな味?と問われると、何とも答えようが無いんだけど。
ピスタッキオは、ちょっと豆の風味が乏しくて残念だったかな~。
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/17795201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みにょん at 2012-02-14 16:16 x
お帰りなさーい。
取り急ぎ、ラデュレのマカロン美味しそう〜〜〜!!
お店の外観がまた、幌馬車みたいで可愛い♡
カラーリングもピスタッキオと甘草ではないの。見事だわん。
ムスメが起きたので、また後でゆっくりと読ませてもらうね♪
Commented by こんりえ at 2012-02-15 09:17 x
始まりましたねん♪旅行記♪

なんと高級なエクレア様~。奥深いのですね!

数年前にシャンジェリゼのラデュレでマカロン5個くらい買って
一人で部屋でむさぼり食べたことを思い出し切なくなりました~(笑)
その後、国内で何箇所かで買って食べましたけど
やっぱりラデュレのは種類が多いし、モチモチ感があって
美味しかったな~って思います♪
Commented by miccahang at 2012-02-15 14:59
みにょん ∞ ただひま~~♪
フランスってホント、何見てもステキだよね~♪
幌馬車のカラーリングは抹茶ラテ的だし~^^
ミニみにょんがお目覚めネッ♪また、遊びにいらして~^0^
Commented by miccahang at 2012-02-15 15:06
こんりえちん ∞ 旅行記、しばらくお付き合いくださいな*^^*

エクレア様!大好物過ぎて~*^^*
中の、栗のクリームがね、まぁー、美味しい!
一人、一本、食べればよかったわん!

短い時間でも有効に使えた証だね!
あの小ささだったら、5個ペロリだに~^皿^
にゃるほど!モチモチ感!食べ比べするの、楽しそうだわん♪
by miccahang | 2012-02-13 17:25 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31