帰りました~

予定より早い便で、帰国しましたー。

もぅね、エールフランスとエアヨーロッパに翻弄され、
帰国便、色々あり、面倒くさかったけど、良い面もあったから、良しとしました♪

2/5にマドリッド経由でパリに入り、1泊して、
2/6のAFの23:20のフライトで帰国する予定だったのですがね。。。

AFのストライキにより、パリでの1泊を断念し、2/5のパリ→成田に変更。
パリに行きたいからAFにしたのに!OSにすれば良かったよー!(プンプン!)

幸い、(コレ、2/3の出来事ですが)、パリのホテル、まだ取ってなかったので、良かったけど~。
パリのビストロだけ予約しちゃってたので、キャンセルの電話を入れてめでたし、めでたし。。。


かと、思いきや。


マヨルカ→マドリッドがエアヨーロッパだったのだけど、
マヨルカ島の異例の雪により、5時間のディレイ。

マドリッド→パリのフライトに乗り継げず、
マドリッドで1泊することに!


053.gif


パリでの1泊が無くなった事で、旅行がすごく短縮されてしまって、
かなり残念だったので、ちょっと、嬉しくなった!


もしかして、タブラオ、行けるんじゃない?
わーい!わーい!これだけで充分、チャラになったかも!


エアヨーロッパが用意してくれたホテルは、空港近くの4つ星ホテルで快適♪
夕食のクーポンを付けてくれましたが、
ホテルで食べるなんてもったいないので、パス。
街に繰り出し、マドリッドを超満喫!

マドリッドも16~7年ぶりでしたが、治安の悪さは、かなり解消したみたいですね!

プエルタ・デル・ソル界隈のバルをハシゴして、フラメンコの観れるタブラオへ。
23:30くらいにマドリッド市内を出ましたが、怖い感、全然無かったデス。


これで、心置きなく、帰るぞー!
と、思いきや!(また?って感じのメールが・・)

今度は、マドリッド→パリのAFのフライトがストライキにより、急遽フライトキャンセル。
ルフトハンザでミュンヘン経由での振り替え便の連絡。


ぁ~、もぅ~、何でもイイっす!
しかしながら、ルフトには、何かと縁があるな~と思いましたわ。


帰国便の面倒くささが際立っちゃったけど、
マヨルカ島、すんごく楽しかった!
天気が悪くても、楽しかった!
スペイン、大好きだわん♪
b0129725_0304156.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/17763475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2012-02-08 02:36 x
おかへり(^o^)丿

あら!あーた!アラビアータ!とても大変だったのだすね(>_<)
プチ酔っ払いで、ちゃんと理解できてない状態ダスが^^;結局、マドリッド→ミュンヘンになっちゃったので、ナッス(ミカハンと私しか分からん地名~爆)へも一歩も行けなかったってこと?だよね。
やだ、指輪もどうなったの?
パリ、いろいろ調べてたのに残念(涙)でも、エクレアは行きで食べれて良かったぁ\(^o^)/

でもでも、マドリッドの高級きらきらホテル&街歩き。るるるん(^^♪
マドリッドといえば、首締め強盗とか治安悪すぎイメージあるけど、解消わーい\(^o^)/ ホント治安が心配で、24年前に行ったきり^^;

それにしても、あーたご夫妻♪ストに遭っても素晴らしい行動力で、きゃん♪ステキすぎよん(はーと)

お疲れのことと思いますので、ゆっくり休んでね~
マヨルカのお写真楽しみだい(^_-)-☆



Commented by こんりえ at 2012-02-08 09:26 x
キャン♪おかへりなさ~い♪
miccaさんの不在の間のニッポンはリリーさんと私が
守っておりました!

色々大変だったんですね(>_<)でも無事で何よりです。
マヨルカ島の寒波のニュース、日本でもやっていて
ちょっと心配でした。

ゆっくり疲れを癒してくださいねん。
Commented by miccahang at 2012-02-08 14:07
プチ酔っ払い解消かな?のボラさん ∞ ただひま~~*^^*
そうなの!あんなに楽しみにしていたパリ!
CDGからORYへ移動のバスだけ~(泣)
ORYでエクレアとラデュレのマカロン(食べた事なかったの!)、
食べておいて良かった~~*^^*
ナッス(^0^)行けず、ホント残念!
指輪も~買えず~(;_;)
マヨルカ島にもお店があったので、一応行ってみたんだけど、
サイズが合わず、買えなかった~!

ね!マドリッドの首絞め強盗事件、かなり記憶に刻まれちゃってるよね!アタイもそのイメージ強かったわん!
きゃん♪ボラさん、ほぼ四半世紀前に(^0^)マドリッドへ行かれてたのねん♪
お天気イマイチの写真も多いけど、見てやっておくれ~*^^*
Commented by miccahang at 2012-02-08 14:16
こんりえちん ∞ キャン♪ただひま~~♪
りりーとこんりえちんが守ってくれてたならば、ハポンは安泰だわん!!

マヨルカ島の寒波のニュース、やってたのね!
出発前、マヨルカの天気を見てたら、17度とかだったから、ペラいカットソー類を中心に持ってきてて・・・^^;
パリが寒かろうとダウンを着て行った事が幸いだったわん♪
ま、そのパリ、一歩も踏み入れられなかったけど~(笑)

近いうち、生もの土産、持って伺うわ~~ん♪
Commented by りりー at 2012-02-08 17:35 x
あらやだッ!乗り遅れちった!!おかへり~!!!
ニッポンはこんりえちんと守っておいたぞぇ、にゃはーん♪
しかしながら、昨日バイト中に椎間バーン!をぐきっとな!してまったわ(><)自分のカラダ、守れず・・・目の幅で泣いたよね(TT)明日はリンカンの仙人にほぐしてもらうわ。バイト早退してやるッ★
でだ!勇バクダン(略してイサボム)は大丈夫っだったのか~い??
旅の模様をブログにて楽しみにしておるY!!
Commented by miccahang at 2012-02-09 21:22
りりー ∞ ただひま~~♪♪♪

あーた!椎間バーンを!えらいこっちゃ!
それって歩けるの?大丈夫なのかしらん?
仙人、マサヨシのハナシはいいから、ちゃんと和らげてあげてね!!
また服薬生活になっちゃうのかしらん?;_; 
ぁ~ん!ホント気をつけてね!!
イサボム(笑)モーマンタイ過ぎて、お恥ずかしい^^;
その代わりといっちゃーなんだが、背中が痛くて、睡眠障害だったの・・・
なんだかなぁ~、自分の身体ながら、やんなっちゃうー!
お互い、ケンコーに過ごせるように気をつけようね!
Commented by りりー at 2012-02-09 21:38 x
いえね、体調のごあいさつなんて、んもうトシみたいでいや~ね(笑)。
仙人によると、肩のまわりがめさめさはってるのが原因では?と・・・ソッチはじぇんじぇんノーマークでしたわ、ほとんど自覚症状ナッシングで。これからは無料ゲーム”囲むくん”を少し減らさなきゃ、タハ!
でだ!そんなわけで、まさよしの悪口をひとしきり言ってきたよね、藤岡弘.みたいだとか♪
人類の変化、人間の前ぐらいの前屈みで歩行してるわ、なんとか。類人猿的?
あ~た、背中痛って・・・仙人も言っていたのだが、カラダの軸ってダイジよ。ウン、たぶんそんなことを言ってたわ。四十肩?五十肩??にカンケーあるのかしらッ!!!
18日は不健康な挨拶ぬきにオーノdeシェイクハンドしたいもんだわ!
Commented by miccahang at 2012-02-09 22:00
りりー ∞ ほんとね!ほんとね!
隊長!不健康な挨拶ぬきde逢えるよう、体調管理しっかりね!
(オマエもな!^^)

仙人のおっさる、肩周りの件、まさしくアタイも、ゴキゴキ音がして、
あたしに合う仙人探しをしなきゃイケナイわ~。
マサヨシのハナシを出来る仙人、ココいらに居ないかなぁ~♪
by miccahang | 2012-02-08 00:36 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Trackback | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30