バレアレス諸島 旅準備 その2

バレアレス諸島に関する情報がとっても少ないので、
心配事、知りたい事、なかなか解決出来ない!

でも!
アタシには強い味方が066.gif
コチラにオツトメの友達がいるのダハァ~066.gif
学生時代、初めての海外旅行で一ヶ月間スペインを一緒に放浪した同志なのネッ♪

b0129725_14304561.jpg資料を送ってきてくれた!
感謝~!

更に心強い事に、
マヨルカ島出身の御方が身近にいらっしゃって、
私の質問に答えてくれた事~。
これは大変あり難かった!

スペイン旅行でお困りの際は、コチラへご相談を~(笑)


まぁ、あたしも自分で色々調べたいタチなので、
ネット上を徘徊。ある御方のブログに辿り着いた。

NHKの「世界ふれあい街歩き」のパルマ・デ・マヨルカ編が、
youtubeにアップされているとの紹介記事。

youtube前編後編へ

早速、観賞。
とってもタメになった!
映像を止めて、メモを取る優等生ぶりでした049.gif

毎週火曜日、旧市街にある、バル25軒が、
「飲み物+おつまみ=2ユーロ」という、イベントをやっているという。



スペイン旅行で、一番の楽しみは、バルのハシゴ!!これは、嬉しい情報!

でも・・・・番組が昨年の5月の放送。
バカンス客が訪れる時期だけのイベントだったりして・・・・・?

早速、友達に聞こうと、ケータイを取ると、まさにその友達から電話が!
ビックリ!

友:「レストランの情報をまとめたので、今日にも送るね。
 他に何か、聞きたい事あるかな?」


と。

そう、わたくし、調子に乗って、
「パルマで美味しいレストランや、地元の方々に人気のレストランを教えて~」
という、一番やっかいな「ざっくりした」質問を依頼していたのだ!

きゃ~~~ん!
そんな具体性に欠ける依頼を、まとめてくれたなんて!
ホント、嬉しい!!

ソロソロ届くかな?ウキウキ、楽しみ!


で、バルの件を聞いてみた。


友:「ぉ~~~!アナタ、よく勉強してるね!
 その事もまとめたよ!タペオ(バルのハシゴの事)楽しんで来てね~」



マヨルカ出身の御方が「世界ふれあい街歩き」の映像を観たいというので、
それを教えてあげれた事がうれしかったわん~。



そうそう、あと。
3.11で我が家の本棚(IKEA製)が壊れた事によって、
本を整理。出て来た一冊が10年越しで役立つ事に。

b0129725_15141739.jpg2001年のフィガロの特集。

通貨が、ペセタだ~041.gif

ちょっとね、有った事も忘れていた一冊でした。
連れて行こうと思います♪
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/17674794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miccahang | 2012-01-24 15:26 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Trackback | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30