パリへの断捨離

もぉ~~~!
ここ、数日、、アナタの事しか考えてません。




有楽町の交通会館へ行く用事があって、そこでも、ずーーーーーっと。



我が宅の汗牛充棟の書物の中から、
パリに少しでもかすってる本を読んでも、ずーーっと、


決定したい事項は、「」、なのに。

で、思った事。





パリ通のボラさんがおっしゃってた、
ドツボにハマるとは、これか、と思う状態に陥っている。
パリに関する情報は、有り過ぎるから、
もぉ~~、思考能力停止!


あたしが調べたいのは、
美味しくって、雰囲気がステキで、でも、ガサガサしてないビストロでした。


コレ、パリに住んでる御方でも、難しいんですね!
っつぅか、あっても、言いたくないんだろうな~。


数年前の、エアフラの機内誌に載ってたビストロ。
行ってみたいな~と、HPを拝見。

ソコに流れる音楽を覚えてしまうくらい、
隅々まで見倒したのに、予約のアドレスも電話番号も載ってない。。。。

クレアトラベラーの「パリ美食のすべて」のいっちゃん最初に掲載されるお店になってた。
こりゃ、問い合わせの電話もメールも来て欲しくないって、表れなのかも~~007.gif


もぅね、たったの1泊しかないし、日・月の滞在だし・・・・何にも出来ない。
にゃお氏には、

「今回の旅行では、パリはオマケみたいなもんで、
 指輪買うために行くんだから、いいじゃない。
 エクレア食べて、チーズ買えたら、御の字でしょう」


と..........................



そうなんだけどさ!!!!


こちとら、 10年ぶり なんですよ!




いきり立ってましたけどね、やっと、気持ちが落ち着きました。

有名店ではないからこそ、予約がとれそうなビストロっぽい所にキメ(まだ予約してないけど)。
ビストロが7区にあるので、その近くのホテル・・・と、思っていたけど、
空港からのバスが便利なモンパルナッスで取ろうかな~。


あ、全く何にも決まってないけど、腹積もりは決まったな!
の断捨離宣言ダス。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/17665390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2012-01-23 04:10 x
パリ パリ パリ パリ パリ パリ パリ パリ パリ パリ らぶりー
あら!あーた!アラビアータ!10年ぶりなのだすね~(^^♪
街並みほとんど変わってないと思うわ~ん♪にゃおうじ氏は、確か去年も訪れてたね(^_-)-☆

私、じぇんじぇんパリ通じゃないだに^^; 
おいしいお店も知らない^^; スーパーでいろいろ買ってきてホテルで食べてるし^^;
スイーツ天国なのに、スイーツ食べてないし^^;

ビールはやっぱし1664飲む?まだ読み方覚えてない^^;


モンパルナッスナッス、いいよね~町の雰囲気もスキスキ。
いやん、ミカハン、いつもステキホテルなので、パリのホテルも楽しみだーい\(^o^)/

パリの情報量、南仏にも欲しいわ☆
Commented by miccahang at 2012-01-23 11:57
ボラさん ∞ そうなの~♪10年ブリ!
なかなか行けないから、あれもこれもしたい!
になっちゃうのよね~*^^*

あーたが泊まってたような、プチホテル☆憧れる~。
あーたのパリホテルレポ全部読み返したよ~ん^^
やっぱり!パリツウよッ!

ボラさん、甘いもの、特別好きじゃなかったものね!
アタイ、酒飲みのクセに甘いものも大好きで、
太るわけだわ~~ん^^;

1664(同じく、全く覚えてない^^;)飲むじょ~~^0^/

モンパルナッスナッス(爆)アタイ行った事ないの!
街の雰囲気もステキなのね!
やっぱり、ナッスのホテルにキメようかな!
ナッスナッスタワーからパリの夜景も見たいな~、
と、更に欲が出て来た^^
Commented by こんりえ at 2012-01-23 15:49 x
執着から開放されたのですね!祝(笑)
それが出来るのって、色々調べて自分なりに果てが見えたり
見えな過ぎたり、物理的に不可能で諦めなければならなかったり・・・
だけど、整理つくまでエロエロありますよね(>_<)
にゃお氏の冷静な一言、とっても優しくて説得力がありますね。
私なら、コクリとうなづくだろうな~と思いました(笑)

私も今は、タヒチ!タヒチ!!タヒチ~!!! です!
てへっ(^^)
Commented by りりー at 2012-01-23 22:25 x
♪ゲンコちゃん、ついにパリにきたんだね
♪マーくん、15年付き合って初めての旅行ね
そして、♪ワインワインッワインワインッ!!!
あたいはこのくだりがアタマから離れないわッ!!!
そういれば、指輪・・・ウチの方で失くしたかと思うと責任を感じずにはおれないわ。ホント、ドコにいっちゃったのかしらん・・・(TT)
こんりえちんも旅行決まりそうだし、あたいもどっかマスコットボーイにぷれじぇんして連れてってもらわな!!鉄道の旅も良いが、まずは椎間板治さなアカンね~ん!!
Commented by miccahang at 2012-01-24 13:23
こんりえちん ∞ 祝!開放!^^
たしかに!調べ倒して、見えて来た感があったから、
執着から逃れられたのだね~。
気持ちに余裕を持って、楽しんで来るわん~。

タヒチ!タヒチ!タヒチ!(はーとはーとはーとはーと!!!)
や~~~~ん!もぉ、ホント、羨ましい!
エアタヒチヌイのHPとかケータイの待ち受け画面(笑)
観てるだけで、切なくなるわ~~ん^^
Commented by miccahang at 2012-01-24 13:31
りりー ∞ ワインワインッ!ワインワインッ!してくるわね(笑)
シャンゼリゼ歩きながら、「ふ~たりでぇ~~♪」唄わな~アカンね~ん♪

アタイの不注意の現場に居合わせてしまったばっかりに・・・
ゴメンよ~。心配かけて~(>_<)
あの時は、ご尽力ありがとぅね~*^^*

鉄道の旅となると、移動距離長いしね!椎間板に不安があると、
思いっきり楽しめないものね~。
なかなか、カ~~ンチ、が難しい部分だけに、
じっくり、しっかり、治してネッ!
by miccahang | 2012-01-23 01:55 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30