バレアレス諸島&パリ旅準備

いつもの事ながら、うちのギリギリボーイが旅の日程をやっと決めてくれた!

今回の主たる目的地は、スペインのバレアレス諸島のうち、イビサ島とマヨルカ島。

ヨーロッパの各都市から、島へのダイレクト便もあるし、どこの航空会社を使うか?
悩みました。

マイルを持っている、AF,OS,LH,KLのいずれか。

冬だし、パリかウィーンに立ち寄り、オペラ観たい!
ケッコン10周年だし、数年前に結婚指輪を失くし、おこづかい減俸による指輪貯金も貯まったし、
パリかウィーンで、指輪買いたい!

悩んだんだけど、
失くした結婚指輪と同じブランドの物を買いたい!が勝ち、
AFでパリ1泊!(少なッ!)

パリ部分は、わたしの担当なので、色々調べ~。

●オペラの公演日なのか?

やってる!

でも・・・・
演目が「LA CERISAIE」聞いた事無い・・・

チェーホフの「桜の園」をモチーフにした2010年の新作オペラ。
との事。
新作・・・008.gif予習できないとオペラ厳しいッ!

●席が空いてるのか?

ある!

でも・・・・
140ユーロの一番良い席(良過ぎる)しか残ってない・・・・
舞台が見えづらいボックス席の一列目が空いてたら良かったんだけどな~!

観たい演目だったら、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、
予約ボタン押しちゃうかもだけど。。。

んーーーー!悩むな!
もうちっと悩もう。


●チーズ屋さんでチーズを買いたい!

日曜の昼前にパリに入り、月曜の夜便で帰国の予定。
なので月曜日に買いたい!

行きたいと思っていたチーズ屋さんが、軒並み、日・月曜日がお休み!
ぇぇぇぇ!

じゃぁ!マルシェ?
マルシェも月曜日開催している所を探し出せずにいる・・・


何気に地球の迷い方を立ち読み(買いなさい)していると、
月曜日オープンしているチーズ屋さんを発見!

店名を覚えて帰り(本を買いなさい)ネットで検索!

だはー!
チーズもさることながら、バターがえらく有名なお店でした!
これがまた超!美味しそう!

バターは、エシレかボルディエを買おうと思っていたけど!
コッチにする!!!
マリーアンヌカンタン→hpへ

●エクレア食べ比べがしたい!

もう、だいぶ前だけど、
勉強させてもらっている、こちらの御方のブログ前編後編で、
2007年のフィガロで、パリで一番美味しいチョコエクレアはドコだ!
を拝見して、食べ比べ、いつか、やりたい!と思っていたのだ!


お店の営業時間と場所をチェック!
候補を絞り込むのに悩んだ~。
日本に進出しているお店は、とりあえず外して、パリにしか無いお店で絞り込み。

何店舗行けるか解からないけど、すっごーーーく楽しみ!

●ショパンのおうちとアンリカルティエブレッソンのゆかりの地を巡る。


b0129725_14143789.jpg●ステキなビストロで美味しいゴハン食べたい~。

AFの機内誌、面白いので、集めていた。
その中で、パリの記事が載っている物を抜粋。

一番古い物で、2000年。
当時の「最新ビストロ事情」みたいのがあって、
今も盛況のお店だったら、行ってみたいな~。
もうこれは、予約した方が良さそうなので、向こうに着いたら電話してみます(にゃお氏の出番だな、こりゃ)



ぁー!
やりたいこといっぱいあるけど、時間が少ないから、あんまり詰め込んじゃいけないよねー。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/17643682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2012-01-19 16:11 x
わー♪日程決まったのだすね\(^o^)/
とっても楽しみだにゃ(^o^)
らぶりー地中海。いいな、いいな♪なんかバレアレス諸島ってヨーロッパ
の方々に大人気のリゾート地なのでしょ?転勤でヨーロッパに住んでた
友達(現在はニッポン)、ヴァカンスでマヨルカに行って、その時はじめて
島知った^^;

なんですって!結婚指輪を失くしたっちゃ(>_<)
おフランスブランドなのね(はーと)~パリでご購入すてき(はーと)
ご結婚10周年、おめでとうだわん(^_-)-☆

ご出発まで悩みまくって~いやん、ステキ悩み\(^o^)/







Commented by こんりえ at 2012-01-20 09:57 x
10周年おめでとうございま~す♪
パリde指輪、ステキや~ん!
やりたいこと山盛りですね。うらやましいお悩みでござんす~。
バターにチーズにエクレア!!女子の鼻息が荒くなる
単語オンパレードですね(^^)
支度頑張ってくださいね~!

ボラさん→お久しぶりです(^^)
すっかりピグやらなくなってしまって(汗)
ハネムーン、ボラボラ島に行けそうです♪
ぜしボラさんにお知らせしたくって~(はーと)      
Commented by ボラボラ at 2012-01-20 16:05 x
ボラボラボラボラ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やーん♪良かっただすね\(^o^)/
最高のハネムーン♪楽しんできてね(^-^)/
Commented by miccahang at 2012-01-20 18:52
ボラボラさん ∞ ガルニエで観劇したら、ミカハン、カンゲキ!しちゃうわね!^^
悩むわ~^^;
ボラさんのガルニエの記事、また読み返してたの♪
怪人さんのボックス観に行きた~い!
でも140ユーロ・・・諦め半分になって来た~!

そうなの!指輪失くしちゃって、しばらく泣いたー ;_;
その指輪、ブルターニュでケンシロウになった時にパリで買った物だったの~。
ボラ家の20周年には及びませんが、ボラ&ジョージのような夫婦を目指していきたいわ~ん*^^*
Commented by miccahang at 2012-01-20 18:56
こんりえちん ∞ だはー!ありがじゅ~^^
あーたの、ハニムーンも、ステキや~~ん♪
タヒチ病に火を点けちゃったよ~、あーた!!(笑)

スペインも美味しい物だらけだし、
3キロくらいゲットして来るかも~♪ ぁ~ヤバイ(楽しみ♪)
by miccahang | 2012-01-19 14:16 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Trackback | Comments(5)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30