秋田雪物語

2年くらい前に初めて、冬に秋田へ帰省した時は、
雪が少なめ、だったのだけど、今回は、ユキーー!(少女に何が起こったかの大津先生風味で)と
嬉しくなるのは、関東圏でしか暮らした事がないからですな~。

早速、雪下ろしと雪かきのお手伝い~066.gif

b0129725_195376.jpg雪ってほんと重いんだね。
ヘタクソ過ぎて、役に立たないワタシ。

b0129725_1982949.jpg

我が家の男衆066.gif
甥っ子くんもお手伝い~。



b0129725_19302230.jpg天然の冷蔵庫~。
こういうのやってみたかったんだよね!



田沢湖にスキーをしに行って来た~。
10年ぶりくらいだったのだけど、
結構、やれるもんだにー。
雪の状態が、とても良かったから、すっごく楽しかった!

ま~10本も滑ったら、太もものふんばりが一切効かなくなって、
リフト券、回数券で充分な年頃になってしまったなぁと実感。

b0129725_1919356.jpg


左側のゲレンデが「アイリスコース」!
イ・ビョンホン主演のIRISの撮影が行われたスキー場だったのね~。

田沢湖の駅ホームに、

b0129725_19224734.jpg


日本語と韓国語と英語の案内が~。


駅構内には、ちゃんとした、アイリスミュージアム(無料!)が!

b0129725_19235622.jpg


きゃ~。カッコイー!

b0129725_19244094.jpg


横手城のかまくらで、キム・テヒさんとのラブい一枚があたりした!
ビデオ借りて観てみたくなったわん056.gif



b0129725_19324060.jpg温泉入りに、岩手県との県境まで行って来た。

まるで、パラオのロックアイランドみたいだわん053.gif


b0129725_19101417.jpg
こういうのについ、萌えちゃうわー。


・・・・・・・・秋田鉄道物語へつづく・・・・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/17591633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2012-01-12 00:23 x
少女に何が起こったかの(爆) なつかすぃ~

アイリスコース、すごいいい景色\(^o^)/
やだ、ミカハン、アイリス見てなかったの!あ!テレビないんだった^^;
秋田の雪景色美しかったよ♪暗いドラマなので、私好み。えへへ♪
確か秋田の女の子の名前「ゆきちゃん」だったような。ビョンホンに
お兄ちゃんって何度も抱きついてたわん~いいなと思った(爆)
ヨーロッパでもロケしてたよ。
スキー後(途中?)の一杯、いいね♪いいね♪
うんち仲間なのに(笑)、あーたスキーお上手なのね(きらっ)

雪かき、おつかれさまんさ(^o^)丿
ママさんダンプで除雪だすね♪
そうそう、冬は天然の冷蔵庫が便利。ビールもすぐ冷える。忘れて
ほっといたら凍る^^;
雪国満喫、わーい\(^o^)/

あっそうだ!「だだみ」←ジョージ、やけに気に入って、ミカハンのこと
だだみちゃんって勝手に呼んでるぞな。
だだみ、北海道では「たち」って呼んでるよん(^o^)丿

そして、いやん♪ ロックアイランド雪版♪
あ~ピグ&ライフを再開したっちゃで忙しくて、ブログまた放置状態(汗)


Commented by こんりえ at 2012-01-12 09:10 x
う~ん!!いいですね、田舎体験みたいで♪
見事な豪雪。
寒い土地の人たちが働きモノなの、納得できる写真ですね。
お疲れ様でした!

ビョンビョンかっくい~(ハート)
同じ地を踏んだのですね~(*^_^*)
奥のビールは2杯目かしらん(笑)

Commented by miccahang at 2012-01-12 18:47
ボラさん ∞ わはは!!少女に何が起こったか!あーたも観てた!?
うれすぃ~~~!

アイリスのユキーー!ビョンホンに抱きつき!
^^きゃー!それは、羨ましい*^^*

うんち仲間、それなりに滑れる程度なんだす~。
スピード出ちゃうとビビっちゃうもんで、
超・安全運転だね、とにゃおうじ氏にも言われたノロさで滑る~(笑)
スキー1時間・休憩(ビール2杯)2時間・スキー1時間っていう、
休憩の多さダス~^^ あの休憩のビールのウマイ事ってないね~^^
ボラさんは、スキー、授業でやったクチかしらん?^^

「だだみちゃん」爆笑だわ!
「あさりちゃんの姉のダミー」みたいネ♪
北海道では「たち」って言うのね!
全然呼び名が違うって面白いね~♪

ロックアイランド・ユキー!版
モチ、ボラさんを思いながら~(はーと)撮影したぞな*^^*
ちょいと~!パラオ旅行記、楽しみにしてるじょー!催促!催促!(笑)
Commented by miccahang at 2012-01-12 18:53
こんりえちん ∞ ほんと~!田舎体験だね!
近所で、3階建てのおうちの屋根が急峻で、
雪下ろしのおじさんが落ちやしないか、ハラハラしちゃったー>~<

ビョンビョン、超モムチャンな写真があって(うふ♪)
それもカッチョ良かったよ~♪
ほんと~(はーと)ここに来たのね~!って感慨深かった!

奥のビールは、にゃおうじ氏の~。
まぁ、すぐに2杯目を買いに行く事になったわ~ん♪
by miccahang | 2012-01-11 19:34 | ・ ドメスティック旅行 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31