人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒湯に癒される~

養老温泉に浸かろうじゃないかと、思い立って、出掛ける。

房総は、ほんとに田舎で、ステキなのである。

線路がいいね~なんて車を停めて歩き出したら、
「チンチンチンチン」
鈴を手動で鳴らしている様な踏み切りの音が。


黒湯に癒される~_b0129725_0585343.jpg

カンカンカンの音じゃないのであった。

一両編成の小湊鉄道、シブ過ぎるんだよね~。

黒湯に癒される~_b0129725_1371415.jpg

黒湯に癒される~_b0129725_1374074.jpg

里山のこんな一風景も、好きなんだよね~(田舎好き~056.gif


まひなと何度か行ってる「ごりやくの湯」は無色の温泉なのだけど、
有色の温泉に行こうと、「福水」へ。

濃い茶褐色、黒湯と言われる温泉で、
湯上りがぬるっと、し過ぎない、やわらかいお湯で感じが良かった~。

黒湯に癒される~_b0129725_114521.jpg

黒湯に癒される~_b0129725_1173258.jpg

黒湯に癒される~_b0129725_122414.jpg

タジン鍋のような、脱衣カゴがかわいかった!

難点を言えば、家族風呂・露天風呂・大浴場とあるのだが、
それぞれが独立していて、いちいち着替えて、移動しなければならない点。
これは、ちと、めんどくさいかな。

んまー、あたし達は、あれば、全部入りたくなっちゃうから、
めんどうくさいって、なっちゃうけど、
ハシゴしなければ、全然オッケーだに!
(となると、露天風呂が風景が一番良かったかな)
Commented by りりー at 2012-01-10 07:08 x
よッ!暴走のタビ!!
脱衣カゴ、ムジン鍋(byまひな母)みたいやなッ!ステキステキ★
裸族でも風呂の移動は着替えなくちゃ、おなわですな。
いえね、今日からバイトなのだが、さっき、たまごかけゴハンに酒かけそうになってもうたわ、危うく初日から休むことに・・・(><)
Commented by こんりえ at 2012-01-10 11:05 x
おっ、暴走~!!
なんだかmiccaさん夫妻は、
いろんな事の楽しみ方を心得てらっしゃる感じがします。
そして出不精じゃないところ!コレも素晴らしいですね。
見習いたいけど、我が家は無理かな~・・・
Commented by miccahang at 2012-01-10 18:53
りりー ∞ にゃおうじ氏と腰に縄で繋がれて、連行されるトコロだったよぅ~^^
ムジン鍋風のカゴ、何処に売ってるんですか?
って聞きたいくらいかわいかったワン♪
朝から、酒、かっくらうトコロだったのね~!危なかったわね!
「イェーって言え~」とか、普通に口走っちゃう、
ご陽気加減で公務についてたかも*^^*
Commented by miccahang at 2012-01-10 19:03
こんりえちん ∞ めっちゃ嬉しいオトコバだわん。*^^*ありがじゅ~♪♪♪
房総半島日帰り暴走、なんて、
前住んでた所からだとあんなに近かったのに、
ほとんど行ってなかった事が悔やまれる~。
あの頃は、房総半島の良さに気付いてなかったな~^^;

こんりえちん夫婦は、仲間とワイワイがあって、いいな~と思うよん^^
うちは、全く皆無だから、羨ましく思うぞょ!
by miccahang | 2012-01-10 01:43 | ◎ Chiba | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31