今年の初物オリーブオイル

今年の初絞りのオリーブオイル、ラウデミオを買って来てもらったー(嬉)

10月下旬頃、搾油が始まったなんて、お話を聞いていたので、そろそろ店頭に?
期待通り、買ってきてもらえてすっごく嬉しい053.gif

フィレンツェのPEGNAにて18ユーロ。

b0129725_21541482.jpg

b0129725_21554132.jpg


「2011年収穫」の表示があるので解かりやすい。

ちょっと、比べてみました。

b0129725_21565463.jpg

左は、普通のスーパーで売ってる8ユーロくらいのもの。(主に加熱用)
右が、ラウデミオ。
比べてみると、香りも色も全然違いますね。
新鮮フレッシュな緑色です♪
舐めると、ぴりっとするワン。
美味しい〜

フレスコバルディで憧れるのは、フィウミチーノの空港にあるバールなんですが、
空腹時に通りかかる事が無く、ずっと憧れ続ける事になりそう~。
b0129725_1072913.jpg


ラウデミオ→

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/16962314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2011-11-21 15:39 x
バルサミコの次はオリーブオイルですか!!
miccaさんの好奇心はとどまることを知らずスンバラシイですね!
その好奇心が多才となっていくのですね~。

空港のバールの写真で、
みんなで行った帰りのインチョン空港で私だけ文無しで
みんなにご馳走してもらったことを思い出しました~^_^;
Commented by miccahang at 2011-11-21 21:25
こんりえちん ∞ テレるー(有頂天)
しかしながら、好奇心だけで、なかなか身に付いて行かず~。
秀でる知識を身に付けたいわー>_<
この記事ネタ3年前書いてて、アップしてないままだったのーッ(怠け者過ぎるわん)^^;
写真だけ取り直して見た。

だはー!そうだったけか!?(アルチュハイマーだもんで 汗)
何かあの時、あーたと、靴下の屋台にすごく喰い付いたな~^^
by miccahang | 2011-11-18 21:57 | ○ 食べる! | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30