壊れかけた美しい村々 ①

2009年、ラクイラ県を襲った地震の痛手は相当に大きかったようです。
未だに、村のあちこちがギブスをはめているように、
木材での補強をされていて、痛々しい姿でした。
切ないのは、そのまま見放されているように見える事でした。



 
b0129725_22364117.jpg

村の頭上の岩が崩落したのでそうです。
恐ろしかったでしょうね(涙)

b0129725_22371687.jpg


立ち入り禁止の場所も多く・・・

b0129725_2238194.jpg

立体迷路のように、入り組んでいる路地は、
もう、人が住んでいない家もあり、ひっそりとしていた。

b0129725_22384357.jpg


b0129725_22392693.jpg

地震が起こる前の悲しみをまとっていない時に見てみたかったなぁと、本当に残念に思うのでした。


ワンコをなでなでして、癒してもらおう。

b0129725_23231884.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/16735940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2011-11-13 05:46 x
(>_<)本当に切ないね。

それでも美しいから、なお切ない。
1ってことは、2、3・・・と続くのね。壊れかけた美しい村(;_;)/~~~

癒しワンコの色合い、リヨンとすごく似てるワン♪
ほんと、びっくりするくらい激似。



Commented by miccahang at 2011-11-15 14:45
ボラさん ∞ ホントに切なかったワン;_;
続いちゃうワン~壊れかけの村シリーズ;_;

リヨンちゃんに激似~♪(お休み中のブログで確認して来た^^)
きゃーん、リヨンちゃんなでなでしたい衝動に~☆
誕生日までもう少しだにー^^
by miccahang | 2011-11-12 09:00 | ・北イタリア食いしん坊旅行 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30