カステルッチョの夕食と散策

カステルッチョの村は、10分もあれば、全ての路地を歩き尽くせちゃうわん。

b0129725_15462315.jpg


高低差があるので、心の蔵がバクバク言ってきちゃった。
のんびり、行かなきゃね~。

b0129725_1548558.jpg


カステルッチョは、レンズ豆の有名な産地なのですって。
テラスで、お母さんが、老眼鏡を掛けながら、ピンセットで、選り分けをしていました。

b0129725_15512647.jpg


毎日、こんなにスケールのデッカイ風景を見てたら、
デッカイ人になれそうです。

b0129725_15525120.jpg




夕食を食べに。
選べるほどレストランが無いってステキ。悩み無用!
でも、メニューでは、ものすごく悩みます。


072.gifレンズ豆のスープ。

b0129725_1559961.jpg

優しいお味で、ものすごーーーく、美味しい!
あまりの美味しさに、家でも作ってみたくて、レンズ豆、買って帰りました。

072.gifトマトと野菜のスープ。

b0129725_1602679.jpg


これも、ものすごく美味しい!

072.gif面白かったのが、ペコリーノをおろした物を振りかけて。

b0129725_1615484.jpg


粉チーズにするのは、パルミジャーノか、グラナパダーノかと思ってましたが、
硬質のペコリーノを「おろす」なるほど!美味しかった。

あれだけ、羊さん達が山を野を歩き回って、美味しい草を食んでいるんですもの、
ペコリーノが美味しいハズですわね!
072.gif追加でオーダーのペコリーノ・フレスコ。

b0129725_1651810.jpg


072.gifポレンタのトマトソース、サルシッチャのせ~。

b0129725_168697.jpg

ん?ん?トマトソースが缶詰の味・・・・残念。

072.gifニョッキもトマトソースでかぶったー。
b0129725_1693759.jpg


スープの美味しさとペコリーノの粉末。
これがたまりませんでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/16474635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miccahang | 2011-10-26 22:32 | ・北イタリア食いしん坊旅行 | Trackback | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30