ピアーノ・グランデ大平原へ行く~ ☆前編

とても行きたかった所、ピアーノ・グランデ大平原。
こちらの写真が美しすぎる御方のブログを拝見して、
行きたい度数、上がりまくりです。

山の中の、城壁に囲まれた小さな村々を通り抜けながら、
標高をあげていきます。

山の感じが変わってきたな。
と思うと、グアルド峠の頂上に到着。

b0129725_20213130.jpg


車を降りてみると、空気はひんやりとキーンとしていて、
自生してるハーブの香りですかね?
いい香りに包まれた。

お水がとっても冷たい。

b0129725_20242430.jpg


ドーンと、平原が広がっていました!


b0129725_20251513.jpg


遠くに、カステルッチョの村が見えた!
くねくねとした道を行く。

山肌に雲が影をおとしていて、移ろい行く。

b0129725_20454894.jpg
 

b0129725_20275079.jpg


遠くから、小さな池があるのかな?と思ったら、
矢車草が咲いていました。

b0129725_20284928.jpg


水色とも紫色とも思えるお花の中に、黄色いお花が浮かび上がって、
とてもキレイ。

b0129725_20311329.jpg


赤いお花はポピーだそうですが、白いお花はなんでしょう?

b0129725_20331354.jpg


b0129725_20345231.jpg


カステルッチョの村の向こう側には、もっと大きな大平原がひろがっていました!

大平原へ下りてみる編へつづく・・・・


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/16465717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2016-01-14 15:11
パルミジャーノの記事でこちらに飛んで来ました^o^

素晴らしすぎる〜!!
この景色、いつか見に行ってみたいです。

北海道の100倍素敵に見えます♬
Commented by miccahang at 2016-01-14 19:24
erikaサン ∞ いや~ん♪こんな古い記事を見てくれて嬉しいです*^^*

ホントに素晴らしくて、お気に入りの場所になりましたわん♪
山の形などが、日本とは違うからですかね、雰囲気がまた違いますよね。
デッカイドーのデッカイ自然と比べてみて欲しいデス*^^*
by miccahang | 2011-10-19 21:00 | ・北イタリア食いしん坊旅行 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31