カメリーノ郊外のホテル&レストラン ~夕食編

レストランも期待大056.gif

ただ、あたしのオクチが3ミリくらいしか開かなくなって来た頃だったので、
メニューも食べたいモノより、食べれそうな物を選択。



072.gifインゲン豆のポタージュスープ。エビのグリル添え。

b0129725_1493083.jpg


これは、サイコーに美味しかった!
インゲン豆のポタージュは素朴なんだけど、
エビの頭を取ると、新鮮な肝がステキな出汁となって、スープに溶け込んだ!
エビも煮込んで硬くなってなく、プリップリ!

回しかけた、オリーブオイルも新鮮な緑色で、
この上なく素晴らしく合う調味料ですな!


072.gifマルケ州のチーズとサラミの盛り合わせ。

b0129725_14135340.jpg

ペコリーノとジャムの関係はホント最高ですな!
パンの上に乗っているのは、ラルド。
トスカーナの旅で、ラルドの故郷・コロンナータで食べた物と遜色なし!
トーストしたパンの温かささで、柔らかくなっていて、丁度良い!


072.gifフンギポルチーニのキタッリーネ(生パスタでした)

b0129725_14251951.jpg


シンプルなのに味わい深いのは、何故なの?
生パスタは、よく味が絡まりやすくて、やっぱり好き!

購入した、ハイテクパスタマシーンで、キタッリーネ作ってみようかな!


072.gif山羊のブルーチーズとズッキーニのリゾット

b0129725_14313249.jpg


イタリアで山羊さんのブルーチーズって、なかなか珍しいですね。
おおお!
山羊さんの体臭が鼻に抜ける、久々の感覚056.gif
山羊さんのチーズは、病み付きになるわん。


ぁ~053.gif幸せな夕べでした。
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/16387830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miccahang | 2011-10-05 14:00 | ・北イタリア食いしん坊旅行 | Trackback | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30