サンマリノ散策

午前中の涼しいうちに散策を開始!


b0129725_12112119.jpg


2つの城砦を見学できるパスを窓口で買う。


b0129725_12311377.jpg


サンマリノの特徴的なシルエットですね!


b0129725_1232392.jpg


標高700m。恐怖を感じる高さ。
お尻の辺りが、すーーーっとしてくる。


b0129725_1213194.jpg


お土産物屋さんが軒連ね、ついつい、マグネットなどを買う。

サンマリノは、消費税が無いので、ショッピング天国!
なんて、聞きますが、マグネットくらいしか買わなかったけど、
そういえば、ホテルの料金も安かったな。

あと。ガソリンもすっごく安かった!



サンマリノ政庁へ行ってみたかったので、リベルタ広場へ向かう。
サンマリノは、大統領が二人いて、国の方向性などは、二人で相談する
そうなんです。

b0129725_12212525.jpg

なので、大統領の席が二つあるって、番組で観て、おもしろいな~って!
見てみたかったのです。

サンマリノの人口は、3万人。
大統領の任期は、4年。
普通の人でも大統領になれる確率すっごく高いね!


b0129725_12335049.jpg
衛兵さん、気さく。

ちょうど、昼の12時ちょっと前。
広場にぞくぞくと人が集まってきて、何かを待っているような感じ。

b0129725_12361928.jpg

2台の高級車がやってきて、SPみたいな人がいる。

これは!大統領が政庁のテラスから挨拶!があるのでは?
バールでしぼりたてオレンジジュースを飲みながら待つ。


・・・・・・・・・・・・・・


何も起こらなかった。



サンマリノはEUのナンバープレートではなく、独自のプレート。
かっくいーー!!
b0129725_12403632.jpg

RSMは、Repubblica di San Marinoですね!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/16372191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miccahang | 2011-10-02 10:00 | ・北イタリア食いしん坊旅行 | Trackback | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31