サンマリノへ行くのだ~

サンマリノ共和国072.gif
世界最古の共和国なんですって!

昨年末に、世界遺産の番組で観てから、行ってみたい感がつのっていました。

とても興味深かったのが、
第二次世界大戦の際も、サンマリノ共和国は、参戦をしていなかったけれど、
イケイケゴーゴー状態のイタリア内に国土があるし、
誤って、爆撃などされないよう、屋根屋根に、「十字架のしるし」を掲げていたそうです。

そして、近隣のイタリアの人々が、サンマリノ共和国へ、
逃れてきたそうですが、受け入れ、自国民への配給を減らしても、
食料などを分けていたそうなんです。

なけるーー!
そんなオハナシを聞いて、とっても行ってみたかったのです。


とっても楽しみにしていたのに、サンマリノへ向かう日の午後辺り
から体調が最悪になり始め、寄り道した村では、散策も出来ず、

一人、バールのテラスの椅子をつなげて、寝るという、
OLの昼休みの昼寝状態でしたが、
行けて良かった053.gif


サンマリノへ向かう。
見えてきました!
ドドーーーン!

b0129725_16114352.jpg


岩山の上がサンマリノ共和国の旧市街です!
デカーーーイ!
手前の近代的なホテルが邪魔だなぁ~。

b0129725_1614946.jpg


ぉ~~056.gif
テレビで観たとおり!
ココから、サンマリノ共和国です♪


ホテルを城壁の中で取っていたので、
一番上の第六駐車場まで上がります。


旧市街へは、住民以外の車の乗り入れが不可なのだけど、
ホテルの駐車場に停めるため、ホテルから「許可証」をもらい、
ハザードを付けながら、城壁の中へ入りました。

ぁーー!やっと、部屋に入れて、安心しました。
体調最悪なので、散策もせず、寝る。

夕刻のサンマリノは、にゃお氏散策の写真です。

b0129725_16151637.jpg


b0129725_16242729.jpg


b0129725_16244487.jpg


b0129725_1625896.jpg



あたしは、お部屋から、夕焼けを眺めていました。
b0129725_16492729.jpg

くすん。。。


散策編へ続く・・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/16357497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miccahang | 2011-09-28 17:00 | ・北イタリア食いしん坊旅行 | Trackback | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30