モデナde普段使い用のバルサミコ酢を買ふ

バルサミコ酢 ★番外編

モデナまで来たからには、
街の食材屋さんで、普段使い用のバルサミコ酢を買いたい!

①スーパーで売ってる安い物(主にPONTI。2ユーロくらい)
②ちょっとエエやつ(20ユーロくらいの物)
③トラディツィオナーレ

の3種類を用途によって使い分けていると言えば、カッチョ良いけど、
ただ、ただ、応用が利かないので、とにかく、我が家には、3種類ある。

①は、専ら、加熱用
②は、専ら、サラダ用
③は、意外と、色々、使える


②のサラダ用を買い求めようと、モデナの街をブラブラ。

市場にもワンサカ、色々なメーカーのバルサミコ酢が売っていて、
試食も、出来る!
b0129725_1518214.jpg


私達は、ドゥオモの広場にある、食材屋さんで、購入。
b0129725_1521963.jpg

「サラダ用に」と相談すると、
「酸味が少し、ある方が良い」との事で、3種類試食。
気に入ったコチラを購入056.gif(予算20ユーロにガッチリ合ったし♪)

まだ、使いかけの物があるので、早く食べたいな~。


③のトラディツィオナーレは、パルミジャーノのリゾットに、
食す、直前に、数滴たらすのが、とっても美味しい。

他にも、★アイスに数滴たらす
コレをやってみたいと思いつつ、すっこり忘れていた。

ハゲダッツーノのアイス券を貰ったので、アイスに掛けてみた。
美味過ぎる!

ハゲダッツーノが完全に負けちゃうな~。
トラディツィオナーレに主役の座を奪われちゃう。
もっと濃厚なアイスじゃないと、ダメかな~?
b0129725_15274485.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/16283093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みにょん at 2011-09-23 23:44 x
ダレガハゲダッツーノ?ニッポン語最強やねww。いろいろコメントしたいんだけど、また時間作って来るねー♪
Commented by miccahang at 2011-09-24 17:35
みにょん ∞ でへへ!自由度が高いね!ニッポン語♪
きゃーーん♪ 楽しみに待ってるわーん(はーと^^)
by miccahang | 2011-09-14 15:34 | ・北イタリア食いしん坊旅行 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31