バルサミコ酢の醸造所見学 ★後編

試食ターイム056.gif


b0129725_14042535.jpg


コレ、全部、試食させてくれると言うのだから、ヨダレが出ちゃう(出ちゃった)。

b0129725_19201100.jpg



・白いキャップの12年物。
・更に熟成させた、25年物。(それは、キャップが金色になる。)
・桜の樽だけで熟成させた25年物
・ジュニパー(ヒノキの仲間?)の樽だけで熟成させた25年物
・こちらの醸造所のお嬢さんが産まれた年に、イロイロな木樽で作った25年物。

5種類を試食させてもらった。



b0129725_14023381.jpg


うれしそー。

感涙ですわね。

こんなに色々な、トラディツィオナーレを試食、味比べが出来る機会は、もう、一生ないかも。


25年物の、桜の木樽だけで作ったものが、私達は、大層、気に入ってしまった!

12年物を買うつもりではいたけど、25年物・・・・
お高いわよねー。

お値段を聞いたら、やはり、高い・・・
でも街の高級食材店で買うより、はるかに安いしー。


きっと、もう試食して購入できる機会は無いし!
思い切りました。

b0129725_1931472.jpg

超!贅沢品!(90ユーロ)
もうね、芳醇なの。すごいー。

・・・・・番外編へ続いちゃうー



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/16256902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miccahang | 2011-09-10 18:00 | ・北イタリア食いしん坊旅行 | Trackback | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30