超!ハイテク!パスタマシーン

056.gif調理器具バカ、ついにパスタマシーンを買うの巻き~056.gif

どちらかと言うと、ロングパスタより、ショートパスタの方が好きだったので、
使う場面が少ないかな?と思い、先送りにしていた。

今回の旅行中も、イロイロ、金物屋さんを覗いては、

「んーーーー」

まだ、渋っていました!



b0129725_18434081.jpgが!!

とある村の金物屋さんを通り過ぎようとした時!


おおお!

吸い寄せられるように、お店へ。

お店のおばぁちゃんに使い方を身振り手振りで聞きながら、
ついに買ってしまった!



コレです!

b0129725_1845364.jpg


使い方なんぞ聞かなくても、一目で、使用方法が解かる所が、イイです。
製麺棒、パッパルデッレ用、リングイネ用、もうちょっと細麺用(名前聞いたが忘れ~)。

早速、パッパルデッレを作ってみた。
うす~く伸ばすのが、やっかいかな?と思ってたのだけど、
意外と、出来た。

b0129725_1847770.jpg


このハイテク機器で、ゴリゴリと切る訳です~056.gif

b0129725_18474479.jpg


んもうね!
思ってたよりもはるかに簡単に、しっかり出来て、コレはイイ!

1本2ユーロでした056.gif

b0129725_18482474.jpg


パスタを干す器具も買えば良かったなぁ。

b0129725_18492383.jpg


生パスタは茹で時間が短いのがイイです056.gif

おおー!
きしめんのような、つるっと、半透明に056.gif


b0129725_18504371.jpg
ごめんなさい040.gif
自分で言っちゃう!
ミカハン!お見事!

ちょー!美味しかった!

オレキエッテ作るより、はるかに簡単なので、しばらく、パッパルデッレ、ハマりそう。

b0129725_18521264.jpgイタリアで買って来た、最後のパルミジャーノ。
ぁ~、イタリアって、ステキ056.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/16234555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2011-09-06 09:18 x
ついに!!購入したのですね!!
スゴイ♪なんかイイ~♪♪
コレをマシンと呼ぶかはチョット???ですけど^_^;
個人的にはコッチの方が好き~!
先日の「パスタ打ってきた~」はコレだったんですね(^^)
今度食べさせてください(はーと)
Commented by miccahang at 2011-09-06 14:27
こんりえちん ∞ むふふ♪
ちょー!ハイテクなマシーンでしょ(笑)

あたいもずっと、ホントウのパスタマシーンを考えてたんだけどね、
お手入れが大変そう(めんどくさそう)で、お値段も張るしー!
躊躇してたの~。
このハイテクマシーン(笑)だと、カンタン便利♪^^
カワイイし~*^^*

そう!まさに!あの日~♪
今度、一緒に作ろうぞ~♪
Commented by majubii at 2011-09-06 14:39 x
いや~ん!食べた~い!
パスタまで手作りしちゃうなんて本格的すぎるぅ~
来世はイタリア人に生まれてきてください!
せめてピグ庭のパーティーで食べさせて~(笑)
Commented by ボラ at 2011-09-07 21:23 x
前回の前置き・・・今回も(笑)
うわーハイテク!しかも超が付いてる!
記事見てびっくりたまげた(゜o゜) あはは♪
2ユーロ!素晴らしいわん\(^o^)/


いや~ん!食べた~い!
↑まりあちゃんのマネ(^◇^)

そういえば、ハンモックも座るだけなり。ダルビッシュだね。



Commented by miccahang at 2011-09-08 19:26
majubiiさん ∞ いや~ん。全然本格的じゃないのですぅ~
材料だけは、本格的!^^
ホント、下手の横好きなんですよ~^^

ぁ~ん(はーと)イタリア人に産まれてきたい!笑

うんうん♪ ピグ庭でパスタ作れるようになって、
振舞うわ~~~ん(笑)食べに来てね~~^^
Commented by miccahang at 2011-09-08 19:30
ボラさん ∞ うふふ!タッチで~♪
超!ハイテクでしょ?パスタマシーン^^ にゃはは!

いや~ん。一緒に食べた~い♪

ハンモック!なんですって!座るだけ!?
はじけるコーン、一個も出ない日もあって、
全然ダルビッシュだしー(ぷんぷん!)
by miccahang | 2011-09-05 19:02 | ・北イタリア食いしん坊旅行 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31