クリコとイデミ

先日、ワタクシ誕生日だったのだけど、
旅行に行ってきたばかりだしー。
家でシャンパンで乾杯くらいにしよー!

と言って、にゃお氏が買ってきてくれたのが、
ヴィンテージ・シャンパン072.gif
ぶどうの出来の良い年にのみ造られるんですって。

で、今、丁度飲み頃になってきているのが、「2002年」の物だそう。
図らずも、アタイ達のケッコンした年なのです!

10年って、人が過ごすには、あっという間だけど、
シャンパンの熟成を待つには、とっても長い時間だよなぁ~(しみじみ)

b0129725_152326.jpg


味わって、頂かなければ・・・・069.gif

・・・・あっという間に、10年の時間を飲み干してた。
美味しかった。

b0129725_15232995.jpg


イデミスギノのケーキ。
ぁー、美味しかった。
チョコレートのケーキと、バジルのケーキ(←コレ、とっても美味しい!)


来年のケッコン10周年記念日用に、もう一本、購入したいなー。
今回はヴーヴ・クリコだったので、
シャンパンファイトなマムとか、飲んでみたーい056.gif

美味しいものを普通に食べる事が出来て、お酒が美味しく呑める事がどんなに
有り難い事か、身を持って、実感した、
顎関節症がまだ痛い、寅年・しし座のガオ子でありました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/16194379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2011-08-29 17:00 x
前の記事のコメント(くるーにーの件)は直接話してしまったので(笑)

キャップがイスみたいでキャワイイ(>▽<)
ステキな旦那さまとステキなバースデーを過ごせて
幸せですね~♪うりうり(*^_^*)
我が家では考えられないです(泣)
エーなーエーなー♪♪♪
土曜日はウチでランチの後にケーキでも♪と考えていたんですけど
ランチをデザート付きにしちゃったもんで・・・^_^;
また次の機会に♪
Commented by miccahang at 2011-08-30 22:15
こんりえちん ∞ キャップ、レストランなんかで良く見掛けてて、
作ってみたいなーって思ってたの♪
にゃお氏、初作品なんだけど、あやつ、なかなか器用にやりよるワイ!
こんりえちんの「うりうり」♪大好きなのよねん♪
それが出ると、あー、幸せモンだわ~ん♪
って気持ちが高まるワン!

いやんいやん。そんな構想を練ってくれてたなんて(はーと)
ケーキ食べれる理由は、一つでも多い方がエエな♪
またの機械に食べましょ、食べましょ(ダイエットに手を貸せないなー^^)
Commented by hisacchipere at 2011-08-31 00:56
にゃおりん、えーーやつやなーー♪
素敵な旦那様に、素敵な友達??(あ、、無理やり??)
楽しく年を重ねて行きましょう(笑)
Commented by ボラ at 2011-08-31 16:59 x
わんばんこ♪
おめでとうコメント書くと言ってから、もう数十時間も経ってしまった(>_<) ごめりんこ
お誕生日、おめでとう\(^o^)/
トラトラガオぅ(笑)
ほんと、にゃおうじ氏はステキなご主人さまよね~すごく優しそう(はーと)

アメーバのマイページにミカハンブログ更新情報が届くようにしてあり、それをいつもタッチで見てるの。
↑前置き
それで今回の記事名見て「クリコとイデミ」。ミカハンの友達?って思った~あはは無知だわん^^;
Commented by miccahang at 2011-08-31 19:52
hisacchi ∞ エエヤツやろ~?笑
ほんとにー(はーと)良いダンナに、楽しい友達♪
幸せモンだわん^^
今度、あーたと行きたい素敵なレストランがあるなり。
デートしましょ♪
Commented by miccahang at 2011-08-31 19:59
ボラさん ∞ きゃーん!ありがじゅー!

超うれすぃ~~♪登録してくれてるなんて!
更新情報を受け取るやり方も解からないアナグロなオイラ^^
アタイ、日に何度も
「もしもし~?更新してる~?」見に行ってる(笑)

クリコの名の友達がいたりする~♪(はーと)
by miccahang | 2011-08-29 15:26 | @ 脱!ノムリエへの道 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30